Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
漫画:『オバケのQ太郎 4』
藤子・F・不二雄大全集『オバケのQ太郎 4巻』

オバケのQ太郎4

藤子・F・不二雄大全集第七回配本分の『オバケのQ太郎 4巻』『ドラえもん 5巻』『パーマン 5巻』の三冊が届きました。
まずは、Qちゃんから読了です。

この巻の見所は、ドロンパ初登場と、藤子不二雄&赤塚不二夫&つのだじろう合作の『ギャハハ三銃士』が巻末に収録されてる事ですね。

ドロンパがまた可愛いんですよ。
素直でお人好しで抜けてるQちゃんとは対照的に、頭が良くてひねくれ者で口が悪いけど、実はさびしがり屋な所とか。
『オバケのQ太郎』って、レギュラーキャラクターが多くて賑やかな所が楽しいんですけど、ドロンパが登場して更に楽しくなったように思えます。

『ギャハハ三銃士』は、藤子先生と赤塚先生とつのだ先生のそれぞれ全然違う個性のごった煮……というよりは闇鍋と言った感じで、面白い事は面白いのですが、それよりもなんだかスゴイものを読んだと言う印象の方が強いですねー。
えーっと、とりあえず赤塚先生は頭おかしい(褒め言葉)って事を再確認しました。
ケケッ。


関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:藤子・F・不二雄大全集 - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/212-99359ad0
trackback
