Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
シンケンジャー20話/ディケイド23話
侍戦隊シンケンジャー第二十幕「海老折神変化」
ケーキ買いに行くのにちょっと不安げな殿に、初っぱなから萌え萌え(*´Д`)=з
普段は黒子さんが何でも買ってきてくれてそうだから、殿様、はじめてのおつかい?

スシチェンジャーの着信音、源太らしい賑やかな感じがイイですねビックリマーク
でも源太、あんなボロボロの服着たミシュランの人はいないと思うよ。

やっぱ太夫も元人間みたいですねー。
まだ語られない太夫と十臓の過去が気になります。

ことはを助けるために、人の道から外れたことをして外道に身を落とす事を四人が選ぼうとしたのはちょっと意外でした。
人の道から外れたことって、大勢の人の命を奪うとか、そういう事なんじゃないのかな?
それぐらいの事でもしないと、生きたまま三途の川に入る事なんか出来なさそうに思えるのだけれど……。
もしそうなら、(自分一人で背負うとかじゃなくて)殿にはちゃんと止めて欲しかった。
「そんな事をしても、ことはは喜ばない」とか言って。

それとも、その人の考える「人の道から外れたこと」で良いとか?
流ノ介なら、朝のランニングをサボるとか、殿に足を向けて寝るとか、そんな事でも「人の道から外れたこと」とか思いそう(´∀`)

今回は、源太の機転で三途の川に行かなくて済んだけど、これはちょっと後を引きそうですねー。
小林靖子さんなら納得のいく展開を作ってくれるんだろうとは思いますが……。

その辺が気になったままだったので、海老折神の活躍にもあまり乗れず。
でも、こういう展開の時、源太の明るさには救われるなあ。

仮面ライダーディケイド第23話「エンド・オブ・ディエンド」
捕まって身の危険が迫ってる時にも敬語な夏海ちゃんが、なんか可愛いなあ。

九つの世界を旅し終えてからの士って、なんか説教臭くてヤだな。
語るな語るな、って感じで。

で、次週「シンケンジャーの世界」かぁ。
期待してますヨ!

 
関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[侍戦隊シンケンジャー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/21-be77dcee
trackback
