スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
侍戦隊シンケンジャー・46話/仮面ライダーW・18話
侍戦隊シンケンジャー第四十六幕「激突大勝負」
もう、子供番組の範疇を超えちゃってますね。
敵味方全ての登場人物のそれぞれの想いが胸に迫ってきて、本当ならメインであるはずの“悪者が現われてヒーローが倒して”といった部分が、何かどうでも良くなってくるほど。
特に、シタリのあまりに人間臭い「あたしは生きていたいんだよぉ」の言葉に、テレビの前で思わず唸ってしまいました。

殿と十臓の対決は、見応え充分でしたね。
変身前の対決でも、殺陣がバッチリ決まっていて、良かったです。
二人とも、殺陣の稽古頑張ったんだろうなー。
馬に乗ってとか、スゴイですねー。
でも、殿の馬はモヂカラで出したんだろうけど、十臓の馬はどこから持ってきたんでしょうか(笑)

今回、源ちゃんの変身シーンがスペシャルバージョンだったり、巨大戦の合成が気合い入ってたりしたのは、何でなんでしょうね。
予算余ったとか?

炎が立ち上る中での殿と十臓の馬上の対決で「次週に続く」ですが、“CMのあと、みんなで一緒に歌を唄おう!”って雰囲気じゃないですよね、今更ですが。

で、次週予告!
流ノ介の後ろの黒子さんが顔の覆いを上げて……!
ああ!もう!これは!朔太郎さんですよね!!
絶対泣きます!
朔太郎さんだったら泣く自信あります!
思えば流さんは朔太郎さんが黒子さんだって事知らないんですよねー。
姫レッド以降、もう予告で驚かされる事も無いだろうと思ってたのに、まだこんな嬉しいサプライズが用意してあるなんて!

……裏をかいて、朔太郎さんと見せかけて、ブラウンさんとかだったら憤死します。


仮面ライダーW第18話「さらばNよ/友は風と共に」
ああ、霧彦さんが死んじゃった……。
まさか、本当に死ぬとは思わなかったので結構ショックです。
死んだと見せかけて……と言う展開は無さそうですよね。
消えちゃいましたからねー。

風都くんキーホルダー、ちょっと欲しくなってきた。

次週、新ライダー、アクセル?登場。
デザインは微妙な感じですけど、新展開にワクワクしますね。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[侍戦隊シンケンジャー

thema:侍戦隊シンケンジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
とにかく毎週あまりの面白さにのた打ち回っています。

殿の苦悩の陰に隠れがちですが、姫も姫でえらいたいへんだと思うんですがねえ。なにせ部下が自分を心から真のリーダーと思ってくれてない。実力を認めていることは姫にもわかっているでしょうが、心はみんな殿のもとにあるっていう。

たぶん殿以上に心からの友達というものを持てなかった姫は、そういう絆を見せ付けられてものすごくつらいのではないかと……。

これで姫のモジカラが通用しない敵が出てきて自信がぶっ壊れてしまったら……。

うむむ。
2010/01/21 18:38 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
姫もまたつらいですよねー。
それでも、腐ったり落ち込んだりせず、当主としてあの立場で出来る最善の事をこなしてる姿にまた胸を打たれます。

最後は、七人全員で勝利の一本締めしてくれたら良いなぁとか妄想するんですよ。
姫が「わ、私もするのか?!」とか、テレ(デレ?)ながら。
2010/01/22 01:56 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/205-c6bbfb53
trackback
仮面ライダーW(ダブル)の第18話を見ました。(CD)飛鳥凛(園咲若菜)/Naturally第18話 さらばNよ/友は風と共にバード・ドーパントを倒したのに関わらず、メモリが破壊されずに苦しむ統馬が病院へと運ばれる。壊れないメモリは使用者の副作用と関係があるのかと考える...
| MAGI☆の日記 | 2010.01.18 05:37 |
侍戦隊シンケンジャーの第46話を見ました。第四十六幕 激突大勝負丈瑠が影武者だと知らされた流ノ介達は心の整理がつかないままに薫と共に戦っていた。一方、突然長きに渡った役目を終え全てを失った丈瑠は父親の墓参りにやってくるのだが、そこに十臓が姿を現す。「父さ...
| MAGI☆の日記 | 2010.01.18 05:40 |
