スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
映画『大冒険』
映画『大冒険』見ました。

以前何かで紹介されてたのを読んで、ずっと見たいと思ってた映画です。
クレージーキャッツ主演で、円谷英二が特撮監督をやっていたりと(当時としては)結構お金が掛かってそうな感じのコメディ映画ですが、正直言って、今見ると全然笑えませんでした。

植木等演じる主人公が何を考えているのかさっぱり分からなくて、ちょっと頭のおかしい人に思えて、しばしばついていけなくなりますが、他の映画でも植木等のキャラクターはそんな感じだったので、当時の植木等はこれがデフォルトのキャラクターだったんでしょうねー。

お話としては、ヒッチコックっぽいサスペンスもののコメディ版みたいな感じかな。
そう言えば、ヒッチコック映画のケーリー・グラントも何考えてるのか分からない所があったような。
こういう映画は、何も考えないで状況に流される主人公が合ってるのかもしれませんねー。

良い所はといえば、レトロな昭和の風景の魅力的な所とか。
服装や街並、車やインテリア等々、この頃のはホント可愛くて素敵です。

あと「黒幕が×××(一応伏せておきます)」ってのは、さすがに最近は見なくなったので、かえって新鮮でした(;´Д`)ノ

 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[映画
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/20-519e5186
trackback
