Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
漫画:『テルマエ・ロマエ 1巻』
ヤマザキ マリ『テルマエ・ロマエ 1巻』

テルマエ・ロマエ01

ネットで紹介されてるのを見て、面白そうだったので購入してきました。
内容はと言えば、上の画像の帯の惹句にある通りなのですが……

古代ローマの風呂の設計技師が、現代日本の風呂にタイムスリップして、そこで得た知識や発想をもとに古代ローマに戻って、斬新な風呂を次々と作って評判になる。

……と言うようなお話です。
あ、この表紙じゃ判らないかもしれないので念のため言っておきますと、マンガです。

普通だったら、「現代日本の設計技師が古代ローマにタイムスリップして斬新な風呂を作っちゃう」話にしそうな所を、逆にしてあるのがイイですね。
主人公ルシウスが、タイムスリップ出来るのが風呂限定ってところも、馬鹿馬鹿しくて楽しいです。
フルーツ牛乳や温泉卵にいちいち感動したりする様も可笑しくて。

オススメです。



関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[その他漫画

thema:マンガ - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/199-30fef21b
trackback
