スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
NHK人形劇『新・三銃士』第11話~第16話
『新・三銃士』の再放送(11話~14話)と15話・16話まで続けてみました。
これでやっと本放送に追いつきました。

王妃の手紙の争奪戦から、首飾りを取り戻しに英国に向かって出発したあたりまでですね。

アトスの寝言、「つゆだく」「特盛り」まではともかく、17世紀フランスに「玉付き」は無いやろヽ(・∀・)
山ちゃんのアドリブ?
三谷脚本だと台本に書いてそうですが。

ポルトスの「こう見えても児童劇団出身だから」はアドリブっぽいですよね。
児童劇団て(笑)

プランシェの台詞の、ギリギリ猿語なところが毎回面白いんだけど、今回もろ「タイヘーン」って言っちゃっててワロタ゚▽゚*)ノ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[新・三銃士

thema:連続人形活劇 新・三銃士 - genre:テレビ・ラジオ


comment
やっぱり「桃太郎侍」に尽きますな。(^^)

三谷先生なに書いてるんですか(^^)

そして必殺のボナシュージャンプ!

三谷先生なに書いてるんですか(^^)
2009/12/09 17:08 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
そうそう、桃太郎侍にボナシュージャンプ(笑)
続けて見て感想書いたので、他にも良いシーンをだいぶ拾い忘れてます。

ボナシュージャンプ最高ですね!
ああいうデタラメさは大好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
2009/12/10 03:48 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/179-f1c73db4
trackback
