Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
漫画:『のだめカンタービレ 23巻』
二ノ宮知子『のだめカンタービレ 23巻』

のだめ23

のだめもついに最終巻。
とりあえず言えるのは、ハッピーエンドで良かったなぁって事。
もっとシビアなエンディングも覚悟してただけに、ホッとしました。
もし、シビアなラストだったとしても、それはそれで良い物になっただろうとは思いますけど。

amazonのレビュー見てると「慌ててまとめすぎ」とか「山場がない」って意見がチラホラあったけど、これはこれで見事なラストですよ。
激しく劇的なクライマックスじゃなくて、静かで優しいエピローグ。
激しい山場は前巻にありましたし、これでいいんです。

ただ、もう読めないのは寂しいですけどね。
番外編とかで、まだまだ描いて欲しいと思います。

あー、面白かった。


関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[その他漫画

thema:のだめカンタービレ - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/177-826b2efe
trackback
