スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
侍戦隊シンケンジャー・39話/仮面ライダーW・11話
侍戦隊シンケンジャー第三十九幕「救急緊急大至急」
今回は、殿の殺陣に尽きますね。
前半の十臓戦も格好良いし、後半のバズーカとシンケンマルの両手持ちでのナナシ戦なんか惚れ惚れする美しさ。
ポカーンと見とれちゃってました。

思い詰めた殿が茉子を振りきって駆け出したシーン。
ホントならシリアスなシーンのはずなのに、「あ。今、姐さんのセンサーにビビッと来たよ!」って思ったら、思わず笑っちゃいました。
絶対「ギュってしてあげなきゃ♡」って思ってたよね、アレ。

今年の戦隊VSものは劇場版なんですね。
でも、ゴーオンはほとんど見てなかったしなぁ。

仮面ライダーW第十一話「復讐のV / 感染車」
今回のは、良い意味で昔のドラマっぽい感じでしたね。
てか、まんま『探偵物語』な雰囲気がハマってて良かったですよ。
お話は『黒衣の花嫁』……というよりは、女性が死んで男性が復讐するのだから『喪服のランデブー』の方かな。

先週も書いたけど、普通に面白いんだけどツッコミにくいなぁ、Wって。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:2
[侍戦隊シンケンジャー

thema:侍戦隊シンケンジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
殺陣!
スミレさん、おはよーございます。
そう、今回のシンケンレッドの殺陣はカッコ良かったですよね!あれでも「弱くなった」なんて十臓に言われたりして、、、今後の展開が気になります!
2009/11/23 08:53 | URL | edit posted by いっきゅうW
>いっきゅうWさん
こんばんはです。
今回の殿の殺陣は素晴らしかったです!
「弱くなった」のも、剣の腕じゃなくて心って事なんでしょうかね?
茉子は「それは悪い事じゃない」て言うけど、殿はもっと深い部分で悩んでいるようにも思えて……。
次週に期待ですね。
2009/11/23 20:28 | URL | edit posted by スミレ
殿ーっ心を閉ざしちゃダメだぁーっ(←子供番組に本気になっている(笑))

殿の殺陣はカッコよかったですが、「ガン=カタ」に比べるとスピードとシャープさの点でちょっともっさりしていたような。やっぱり日本刀もバズーカも、両手で持ってこそ映えるということがはっきりわかりましたであります。
ああいう殺陣をやるんだったらせめてマシンピストルで(^^;)
2009/11/25 17:11 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
確かに「ガン=カタ」には負けますね。
でも、ガン=カタ並みのスピードだと、子供がついてこれないんじゃないかって気も。
だからジュウクンドーがあんな感じに

シンケンジャーで、戦隊テンプレ的なバズーカは嫌だなぁと思ってたのですが、今回のような工夫を凝らした物ならアリかな?って私は思いました。
2009/11/26 02:58 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/170-4f674fdd
trackback
仮面ライダーW(ダブル)の第11話を見ました。第11話 復讐のV/感染車「ハックシュン!!」「大丈夫?亜樹ちゃん」「ダメかも…」「風邪は万病のもと。うがいして薬飲んで早く寝ろ」亜樹子が風邪をひいてしまい、『馬鹿は風邪をひかない』という諺にフィリップが興味をひか...
| MAGI☆の日記 | 2009.11.23 13:02 |
侍戦隊シンケンジャーの第39話を見ました。第三十九幕 救急緊急大至急数日前、ある島の住人の様子がおかしくなったと知らせが入り、外道衆が絡んでいるのではないかと考えた丈瑠達は調査を開始する。「別に普通って感じ」「でもないでしょ、嫌な気配はあるよ」島に上陸し...
| MAGI☆の日記 | 2009.11.23 13:03 |
