スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
侍戦隊シンケンジャー・38話/仮面ライダーW・10話
侍戦隊シンケンジャー第三十八幕「対決鉄砲隊」
何か久々に見ごたえのある話でしたねー。
不器用な殿の気持ちに応えようとするみんなにホロッときて、刀を失っても最後まで諦めない殿にまたウルッときて、黒子の皆さんの精一杯の時間稼ぎに続いて爺が駆けつけた時には、もう泣きそうになりました。

でも……バイクで登場の爺の格好良さに、涙も吹き飛んじゃいましたけど。
何かそのまま変身しそうな勢いでしたよね。
それに続く立ち回りもさすがの貫録で。
爺登場シーンのBGMが水戸黄門っぽかったのも何気にグッジョブでした。

ラストシーンも素敵でした。
……えーっと、猛牛バズーカについてはノーコメントで。

来週からはクライマックスに向けての展開が始まりそうな感じで楽しみです。

仮面ライダーW第十話「Sな戦慄 / 名探偵の娘」

テラードーパントの圧倒的な強さはイイですね。
あれくらい力の差を見せつけられてこそ、それを倒した時のカタルシスも大きいってものですよ。
それと対照的に、悪の親玉のくせに、サプライズがお菓子の事じゃなかった事に本気でガッカリしてる琉兵衛さんがなんかカワイイですね。

でもなんと言っても、霧彦さんから目が離せません。
園咲家でどこまで肩身が狭くなっていくのか。
この作品の一番の見所だなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:2
[侍戦隊シンケンジャー

thema:侍戦隊シンケンジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
今回は面白かったですね。
予想はあらかたつきましたが、ナナシの鉄砲隊軍団が周囲をぐるりととりかこんでいるのは壮観でした。
子供向け番組らしい知略の応酬というか。

でも、あそこで逆襲のために殿が持つべきは、バズーカ砲でなくて据え置き式の中機関銃だったんじゃないかなあ……。榴弾射っていたわけでもなさそうでしたし……。と考えるミリタリファン(笑)。

爺はさすがにもと格さんの貫禄がありましたねえ(^^) ナナシくらい一人で倒せそうですなほんとに。

シンケンジャーもプリキュアも例年のシリーズに比べて今年は良作なので日曜朝が楽しみでたまらないであります。ライダーは見てませんが……。
2009/11/16 23:23 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
ミリタリ関係は疎いですが、「時代劇にバズーカは無いなぁ」と思いました。
それもハンディタイプのバズーカて(笑)。
もちろん、バズーカが登場した時代劇もあるかもしれませんが、特殊なケースだと思うので。

プリキュアはあまり見てない(というか、あの枠はおジャ魔女終わってから殆ど見てません)です。
面白いならちゃんと見てみようかなぁ?
でも、エンディングの曲は好きで、最近ヘビーローテーションしてます!
♪渡る世間は友達ばかり〜♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪
2009/11/18 01:57 | URL | edit posted by スミレ
>バズーカが登場した時代劇 

「魔神ハンターミツルギ」(笑)

この作品ではありませんが、たしかひどいのになると、南蛮渡来の技術で蘭学者が「レーザー光線」を射ったというものがあるという噂を聞いたことがあります。ほんまかな。

でも仁がペニシリンを作ったりする時代劇だと普通に見られるのはなぜ(笑)。

新聞を読めばわかりますが、「新・三銃士」は今夜ですから、どうかビデオをセットしてくださいね〜。
2009/11/20 16:49 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
「魔神ハンターミツルギ」調べてみました。
……うわぁ、バズーカ以前に主人公(?)の服装が時代考証ガン無視じゃないですか。
こう言うのも一度見てみたいなぁ。

>ペニシリンを作ったりする時代劇
あれ、見ちゃうんですよねー。
日曜の晩、シンケンジャーの感想書かなきゃーとか思っててつい見いっちゃうんですよ。
そんで気付いたら泣いてたりするんですよ。
大沢たかおに泣かされる日が来るなんて思いもしませんでした。

新・三銃士、タイマーセット完了です!
見るのは明日になりそうですが。
2009/11/21 00:44 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/167-98d0edab
trackback
仮面ライダーW(ダブル)の第10話を見ました。第10話 Sな戦慄/名探偵の娘園咲家の庭で三つ巴の戦いが行われている中、琉兵衛が変身したテラー・ドーパントは物凄い力を見せつける。『僕達は見たのかもしれない――』「何をだ?」『敵の根源を――』「敵の根源?やっぱ亜...
| MAGI☆の日記 | 2009.11.16 05:29 |
侍戦隊シンケンジャーの第38話を見ました。第三十八幕 対決鉄砲隊「明日か――」亡くなった妻の命日に年に一度の休みをもらっている彦馬は墓参りに出かけ、娘や孫達と会うことになっていた。こんな大切な日に外道衆が現れでもしたら、墓参りをやめてしまうと思った丈瑠達...
| MAGI☆の日記 | 2009.11.16 05:31 |
