スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
侍戦隊シンケンジャー・36話
侍戦隊シンケンジャー第三十六幕「加哩侍」
寿司屋で「カレーライスが食べたい」発言て、嫌がらせ以外の何物でも無いですよね。
ことはって、そんな空気の読めない子じゃないと思うんだけどなぁ。

ソギザライって、レギオンに似てますよね。
レギオンとムックを足して二で割ったような感じ……て、あまり上手い例えじゃなかったですかそうですか。

同じスピードで回転すれば、動きが止まって見える、って……いやいやいや、そのりくつはおかしい。
あの状況で、両方とも同じ方向に回転してたら、むしろもっと早く動いて見えるんじゃ(´Д`;)

次回予告。
流×千よりは、殿×千が見たいなぁ(//∇//)

今週は、仮面ライダーWはお休みで、ちょっと寂しいです。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:2
[侍戦隊シンケンジャー

thema:侍戦隊シンケンジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
昨日は市の映画企画で、500円で3本立て見放題というビンボー人にありがたい催しがあったので、「シンケンジャー」を見る時間に朝食を回してしまい、まだ見てません。

ちなみにそのとき見た内田吐夢監督の「飢餓海峡」がもうムチャクチャいい映画で。いや、「いい」なんてレベルを飛び越えたものすごい作品で。
3時間の大作でしたが、時間なんて忘れてしまいました。見に行ってよかったであります。
すんばらしいすんばらしい。

NHK教育でこないだ始まった「新・三銃士」めちゃくちゃ面白いですな。
人形劇なのにやってることは原作に忠実に王妃の不倫話。
NHK教育やるう(^^)。
再放送がかかったらぜひ見てください。
2009/11/02 17:51 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
『飢餓海峡』今度見てみます!

『新・三銃士』、評判がいいので見てなかったのを悔やんでたところでした。
途中から見るのはイヤなのでまだ一度も見てないのですが、今月、再放送やるみたいなので見ようと思います。

『新・三銃士』の事もあって、実は原作(ダルタニャン物語)を読みはじめたところです。
まだ、二巻に入ったあたりですが。
さすが面白いですねー。
2009/11/02 20:29 | URL | edit posted by スミレ
んでもってシンケンジャー見ました。

最初の10分間は大傑作だと思います。
源太が生まれて初めてカレーを作ったらそれが絶品で屋台に行列までできてしまう、というバカな発想が素晴らしい(^^)
ことははあんなムチャな注文を出す娘か、という話もありますが、ここはことはちゃんのイノセンスさが絶対に必要だったからあれでいいと思います。千明や流ノ介や茉子だったらただのイヤガラセですし、殿はそもそもそんなセリフを吐くこと事態想像できないので。

しかし、その後の展開はちょっと……でした。どうせなら、源太がカレーを作ったことと、アヤカシとの戦闘をリンクさせるべきだったと思います。例えば、源太がカレーばかり作るようになったせいで、技のキレが鈍くなり、シンケンジャーがピンチに陥る。自分の責任を自覚したことはが、源太にカレーを作るのはやめてくれということによって、技にキレを取り戻した源太とことはの活躍によって、アヤカシを倒す、などというような。そういった話自体の有機的連関の部分で、大和屋氏はまだまだ小林靖子氏に及ばないような気がするのですが。

そこをもっとスマートにやってくれたら、ギャグ回としては大傑作になったと思うんだけどなあ。

そういやあ、知人から聞いたのですが、新年号のテレビマガジンのおまけDVDで、シンケンゴールドが大活躍するらしいですな。

http://www.tv-magazine.jp/info.html

赤い陣羽織なんか着ちゃってもう。
でもたぶん、源太の「初夢」だったとかそういうことなのではという悪寒が……(^^;)
2009/11/06 17:43 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
>千明や流ノ介や茉子だったらただのイヤガラセですし、殿はそもそもそんなセリフを吐くこと事態想像できない
そこは私も考えました。
確かにあの5人の中では、ことはの役割なんだろうとは思うのですが。

でも、シンケンジャーでの大和屋脚本の中では一番面白かったですよ。
大和屋さんも、やっと掴んできたかなぁと思えました。

>テレビマガジンのおまけDVD
夢オチ臭がプンプンしますねー。
でも、これを見る機会は無さそうですけど。
2009/11/07 02:14 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/159-5166715c
trackback
侍戦隊シンケンジャーの第36話を見ました。第三十六幕 加哩侍「お、来たな。ま、座りなよ。何にする?」丈瑠、流ノ介、千明、茉子が注文する中、なかなか注文しないことは。「あれ?ことはちゃんは?」「えっと、うちは…」「何が食べたい?何だって作ってやるから言って...
| MAGI☆の日記 | 2009.11.02 05:49 |
コトハがカレーが食べたいといいだす。そして、寿司屋なのにゲンタがつくることに。そして、チラシ寿司の入れ物にカレー作る。コトハはおいしいという。ブルーも食べるがおいしかった。そして、客が集まってくる。敵のアジトでは、ゾギザライがでてくる。今回はアクマロで...
| ぺろぺろキャンディー | 2010.02.06 23:24 |
