Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
漫画:『キテレツ大百科 2』
藤子・F・不二雄大全集『キテレツ大百科 2』

キテレツ2

藤子・F・不二雄大全集の第4回配本分、『キテレツ大百科 2』読みました。
『キテレツ大百科』は、この2巻で完結。
意外と短いんですね。

基本的に役立たずなコロ助が可愛くてイイですね。
藤子マンガの居候キャラでは、Qちゃんとかコロ助のような役立たずキャラの方が、愛着を感じられて好きです。

モチーフが近い事もあってか、『ドラえもん』とネタがかぶってる話も結構ありますねー。
「宇宙怪魔人」なんか、『ドラえもん』の「超大作特撮映画「宇宙大魔神」」とほぼ同じ話だし。
ま、これだけ多くの作品を作っているのだから、少しぐらいのネタかぶりは仕方ないと思えますけど。

最終回だけ、キテレツのパパの顔がのび太パパの顔になってるのは、藤子先生も色んな連載抱えて混乱しちゃったんでしょうか。



関連記事
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:藤子・F・不二雄大全集 - genre:アニメ・コミック


comment
キテレツって漫画は2巻簡潔なんすか?マジすか?
トリビアです!!!

あー、おどろいたv-12

初めましてオトラクと申します。

キテレツはアニメでしか見てなくてホント驚いた!!!
おもわず「へ〜」の変わりにランキング応援4個全部押したくらいですwww
よかったらウチもよろしくです!
2009/11/13 20:11 | URL | edit posted by オトラク
>オトラクさん
はじめまして!

>「キテレツ大百科」
今刊行されている「藤子・F・不二雄大全集」は一冊が分厚いので2冊分ですが、普通の単行本なら4冊分ぐらいでしょうか。
それでも、アニメ版の長さから考えると短いですよね〜。

ランキング応援ありがとうございます!
こちらからも応援させていただきますね!
2009/11/13 22:47 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/157-2a350171
trackback
