Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ゲーム:ドラクエ9日記、その14
一ヶ月以上ぶりの「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のプレイ日記です。
まだまだ遊んでおります。

一つのゲームを三ヶ月以上遊んだのって久しぶりじゃないかな。
Wi-Fiの日替わりアイテム購入と毎週金曜のクエスト配信とかあるので、忙しくても毎日電源入れちゃうんですよねー。
それに一年間かけて毎週新規クエストが配信されると思うと、普通のゲームみたいに「急いで遊び尽くさなきゃ」とも思わず、のんびりと遊べるのも上手いところだと思います。

最近は、まさゆき地図に潜ってもっぱらレベル上げ+魔王地図攻略でメダルやらオーブやら収集しています。
ちなみに現在の戦歴はこんな感じです。

ドラクエ9_戦歴20091024

てかね、やっぱ面白いですよ、ドラクエ9。
一部で不評なギャル妖精のサンディもすごくイイ奴ですよ。
人を見た目で判断しちゃいけませんよ。

てな感じで、今日は(買い物ついでに)久しぶりにすれ違いしてみました。
でも、やっぱ夏頃と比べたらすれ違える頻度がちょっと少なくなってますね。
ま、発売後三ヶ月以上も経ってるのだから当然なのですが。
それでも、半日ほどで18人とすれ違えたのは、さすがドラクエです。
今、すれ違い来客数83人だから、せめて100人はすれ違いたいなぁ。

そんな感じで今の私のパーティはこんな感じです。↓

主人公、アンジェラさん。
ドラクエ9_アンジェラ20091024

主に戦闘担当のジナイーダさん。
ドラクエ9_ジナイーダ20091024

主に回復担当のユルゲンくん。
ドラクエ9_ユルゲン20091024

その他、補助系担当のエセルさん。
ドラクエ9_エセル20091024

いつもなら、パラメーター重視で装備を選ぶところですが、ドラクエ9は装備が全てビジュアルに反映されるので、どちらかといえばパラメーターよりもビジュアル重視で装備を選んでいます。
だからゴテゴテしたフルアーマー系装備はほとんど使ってません。
とは言え、ある程度パラメーターも無視出来ないんですけどね。
関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[ゲーム

thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/153-18569821
trackback
