スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
侍戦隊シンケンジャー・34話/仮面ライダーW・7話
侍戦隊シンケンジャー第三十四幕「親心娘心」
先代シンケンジャーって、全滅したんじゃなかったんですね。
でも、心にも身体にも傷を負ってってところが、シンケンジャーらしい。
十数年経ってやっと心の傷も癒えてきたって感じなのかな。
それもまた重いなぁ。
先代の殿様は回想で何度も出てるけど、できれば後の三人の事にも触れてほしいですね。

でも、茉子の生い立ちって、なんかナルホドって感じですよね。
保母さんになった事や弱ってる人を見ると優しくしてあげたくなるのも、子供の頃に優しくしてもらえなかった事の反動なんでしょうね。
第二十五幕「夢世界」で薄皮大夫への攻撃を躊躇してしまったのも、愛する人に愛してもらえなかった者として共感してしまったのかもしれませんねー。

久々にちょっと格好良かった御大将。
ドウコクにはもっと暴れて欲しいんだけどなぁ。
あと、アクマロって、知能犯っぽい雰囲気のわりに計画が杜撰ですよね。

巨大ナナシが組体操したり騎馬組んでたのは、運動会シーズンだから?
って一週遅いんじゃ……(´Д`;)


仮面ライダーW第七話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
コックローチ・ドーパント、リアルすぎ!!
羽とかお尻の部分とか、ゴキブリ嫌いの私にはちょっとギリギリのデザインです。ヽ(`Д´)ノ
もうちょっとデフォルメしてくれても良かったのに。

バスの中の変身シーンはちょっと面白かったです。
「サイクロン」の声で乗客がみんな見たりとか、バスの中で気失ったりとか。
あと、敵に襲われて気を失えないって理由で変身出来ないのも、この作品ならではで面白かったです。

いきなりのダンスシーンは、ちょっと恥ずかしかったり。
来週もダンスシーン多そうで、ちょっとキツイなぁ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[侍戦隊シンケンジャー

thema:侍戦隊シンケンジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
茉子の母親は痛々しすぎましたね。
でも、この手の話をやるのであれば、もうちょっと前、少なくとも千明の親の話くらいのときにやって欲しかったと思います。もうみんなの興味は十臓と薄皮太夫のほうに行ってしまってると思いますので。
次回の流ノ介の話も、うーん、今やる話題かなあ、と思いました。まだ予告しか見てませんけど。

アクマロの計画がずさんに見えるのは、巧緻のかぎりを尽くした計画だと、見ている幼稚園児や小学生にわからないからであります(^^)
子供番組なら子供番組なりの範囲で、知略の応酬を描いているので(敵がこうきた! ならばこう行く!)、わたしはあまり不自然だとは思いませんが。

ナナシの騎馬戦は、運動会前にやると、見ている小学生がわからないではないですか。運動会で騎馬戦を見た後でやるからこそ、テレビで見て「あっ、騎馬戦だ! 騎馬戦をやってる!」と盛り上がることができるのでは?
……と書きましたがウソです自信はありません妄説です。
2009/10/20 17:55 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
そうなんですよね。
茉子だけ家族話が無かったので、後回しにした意味があるのかと思ってたのですが、特に伏線でも何でもなさそうな普通の家族話でしたよねぇ。
シンケンは、最初の1クールはホント神懸かってましたが、2クール目以降、シリーズ構成がちょっとチグハグな印象があります。

アクマロの計画の事は、仰る通りです(´∀`;A
運動会にしても確かに。
子供番組なので、それで正解なんでしょうねー。
2009/10/21 00:49 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/150-8aa0a9cd
trackback
仮面ライダーW(ダブル)の第7話を見ました。第7話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できないラジオで若菜が仮面ライダーとは別のゴキスターという『闇の仕置人』を紹介する中、突然鳴海探偵事務所に窓から依頼書と前金1万円札が投げ込まれる。依頼は風花高校に出没する...
| MAGI☆の日記 | 2009.10.19 05:40 |
侍戦隊シンケンジャーの第34話を見ました。第三十四幕 親心娘心志葉家の屋敷に、ハワイに住んでいる茉子の父親・衛が訪ねてくる。「どうしたの?急に」そして、衛は先代のシンケンピンクである母・響子も望んでいるとシンケンジャーを辞めてハワイに一緒に住もうと茉子を...
| MAGI☆の日記 | 2009.10.19 05:44 |
