スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
気になるニュース「菊地美香&岸祐二、戦隊婚!」「吉川晃司が変身!」
今日は特撮関係のニュースが2つ!


菊地美香&岸祐二、戦隊婚!“聖地”で挙式(SANSPO.COM)

「特捜戦隊デカレンジャー」のデカピンクを演じた女優、菊地美香(25)と「激走戦隊カーレンジャー」のレッドレーサーに扮した俳優、岸祐二(39)が12月に結婚することが4日、分かった。


ですってー!!Σ(゚∀´
ウメコと恭介が結婚ですってー!!Σ(゚∀´
うわー、全然知らなかったー。Σ( ̄□ ̄lll)
カーレンもデカレンも大好きな作品(個人的に戦隊シリーズのベスト1と2)だから、なんか嬉しい気がしますねー。
とにかく、おめでとうございます!!ヾ(´∀`*)

披露宴は12月、互いに戦隊ショーを行ったことのある東京ドームシティ内の東京ドームホテルを予定。

……それ出来過ぎ!!
両戦隊勢揃いとかしないかなぁ?
ついでにシンケンジャーも駆けつけたりとか。

披露宴で、ウメコの「すなお~今を信じて」とか流れたら泣けるなぁ。
引き出物は、もちろん芋長の芋羊羹で。


吉川晃司が変身!前代未聞のドクロライダー(Sponichi Annex)


歌手で俳優の吉川晃司(44)が仮面ライダーを演じることになった。12月12日公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦」にゲスト出演。前代未聞のドクロをモチーフにした「仮面ライダースカル」に変身し、デビュー25周年の節目を飾る。
(中略)
吉川は「スカル」に変身する名探偵、鳴海荘吉を演じる。


うわっ!Σ(゚∀´
マジで?!Σ(゚∀´
おやっさんが吉川晃司て!!Σ( ̄□ ̄lll)

スカルのデザインも思い切った感じだなー(特に口もとが(笑))。
それ以前に変身後に帽子はミスマッチじゃない?
でも、これ多分、帽子被ってなかったら結構格好良いような気がします。

ちなみにこちらが映画の公式サイト。

なんか、ちょっと見たくなってきました。
あとは脚本次第だなー。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[仮面ライダーW

thema:特撮ヒーロー - genre:テレビ・ラジオ


comment
えっっ。
菊地美香ちゃんって戦隊出身だったんですか。
あたしゃ『舞乙HiME』と『CAPETA』のヒロインで、なんちう声の元気な、しかも歌もめちゃくちゃ上手い、さらに本人も可愛いというトリプルスター声優さんだとしか知りませんでした。

ところでスカルライダー、一昨年だったかに数十年ぶりに映像化され、放送された石森章太郎原作の『スカルマン』からでしょうね。
要するに仮面ライダーのベースになった企画です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/スカルマン

に詳しいですが、アニメを診た限りではこれこそ大人向け仮面ライダー、そして最初の本郷ライダーのベースストーリーでした。主題歌はTOKIO。なかなかオススメですよ。
2009/10/06 02:20 | URL | edit posted by よろづ屋TOM
>よろづ屋TOMさん
菊地美香ちゃんカワイイですよねー。
ヒーローものの俳優さんって、演技の半分は声だけなので、声の良さってすごく重要なんですよね。
デカレンジャーのヒロインは二人とも声がすごく良くて(勿論ルックスも)、すごく魅力的でした。
その相方の、デカイエロー役の木下あゆ美ちゃんも、Wiiの「ドラゴンクエストソード」でヒロイン役の声をあてたりされてますねー。

『スカルマン』、聞いた事あります。
アニメ版オススメですか、覚えときます。
また、余裕ができた時にでも見てみます。
2009/10/07 00:48 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/140-13e370d9
trackback
