スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
侍戦隊シンケンジャー・32話/仮面ライダーW・5話
侍戦隊シンケンジャー第三十二幕「牛折神」
寝起きで髪上げてない千明が可愛いなー。
おでこ出した姐さんもカワイイっす。
シンケンジャーは、毎回服が違ったり、髪形が細かく変わってたりと、そんなところも見てて飽きないですねー。

今回のアヤカシ、ハッポウズ。
モチーフはフジツボですか(゚□゚;)
澪(けいおん!)じゃないけど、やっぱちょっと気持ち悪いですね。

ヒロもモヂカラ使えるんだ。
モヂカラ使えるのって侍だけじゃ無いんですね。
封印を解く文字が「開」なら封印の文字は「閉」とか?
……って単純なものじゃないのかな。
ドウコクを封印する文字の事なんですけどね。

小林靖子脚本って、やっぱイイですね。
ヒロもヒロの爺ちゃんも、シンケンジャーのみんなも、それぞれの思いってのがちゃんとあって、それぞれに共感出来るから気持ちよく見る事ができるんですよね。

牛折神、牛車付きなのがイイですね。
いかにもロボットに変形しそうなところも。

ラスト、久々の太夫さん登場と次回予告で十臓登場?
やっぱ、あの二人は必要ですよ。
ねー。

仮面ライダーW第五話「少女…A/パパは仮面ライダー」
今回、思い出したかのように関西弁使ってましたね、亜樹子ちゃん。
普通、関西人はどこに行っても関西弁を隠そうとしないので、使うか使わないかどっちかにして欲しいなぁ。

ラベルに「お酢」って書いてあるお酢って( ̄∀ ̄)
分かりやすすぎる!

早くも冬の映画版の予告が。
ディケイドちゃんと終わるんかな?



関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[侍戦隊シンケンジャー

thema:侍戦隊シンケンジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
やっぱり小林靖子氏の脚本はいいですね。
敵も味方もちゃんと知能がある(笑)。

でもなあ。あのおじいちゃん、封印を解くのを恐れていたんなら、ほかにやることがいっぱいあったと思うんだけどなあ。洞窟の入り口をコンクリートでふさぐとか……(爆)。

それにしても恐竜よりも牛のほうが古いというのはなんだなあ(笑)。恐竜とは、われわれが知る恐竜ではなくて、昔の人が「恐い竜」をイメージして作ったのかしらん。

薄皮太夫と十臓の剣が出てきたときにはぞくぞくしました。残り20話を切って、どろどろの悲劇的ラブロマンスが始まるのかなあ(^^)
2009/10/06 16:50 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
>敵も味方もちゃんと知能がある(笑)
ホントにねー、当たり前の事だと思うんですけどねー。
知能や意思が感じられる人物が書けない脚本家さんが、結構いらっしゃるのがなんともねー。

>薄皮太夫と十臓
このところ、ドラマ的にはあまり進展が無かったので、太夫と十臓も戦線復帰するここらで、そろそろクライマックスに向けての新しいうねりみたいなのを期待したいところですね。
2009/10/07 01:03 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/139-368acd22
trackback
仮面ライダーW(ダブル)の第5話を見ました。第5話 少女…A/パパは仮面ライダー娘のあすかと共に第二風都タワーの構想を発表していた市会議員の楠原みやびが突然、銃撃を受けてしまう。ボディガードを依頼されていた翔太郎は変身して、どこからか狙ってくるドーパントの...
| MAGI☆の日記 | 2009.10.05 05:30 |
侍戦隊シンケンジャーの第32話を見ました。第三十二幕 牛折神「なぁ、熊折神と猿折神見なかった?」「起きたらいてへんくて…」「やっぱりお前達もか」「やっぱりって…?」「私達も同じ、折神みんないなくなってるの」「何それ、どういうことだよ?」「分からん。泥棒っ...
| MAGI☆の日記 | 2009.10.05 05:32 |
