スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
侍戦隊シンケンジャー・31話/仮面ライダーW・4話
侍戦隊シンケンジャー第三十一幕「恐竜折神」
そう言えば、以前千明が外道衆の事を「妖怪の元ネタ」って言ってたけど、さしずめシタリはクトゥルフの元ネタって所でしょうか。
なんか色んな物に見えるな、シタリ。

今回の看護婦さん、ゲストの役者さんにしては演技も巧いし、印象的な女優さんだなーと思って調べてみたら、元宝塚の方だったんですねー。
なんか納得。

まさかの招き猫殿リターンズ!(♥∀♥)
初期の頃と比べたら随分打ち解けてきた殿と家臣達の姿に、嬉しいような寂しいようなちょっと複雑な気分ですねー。
以前の、一人で全てを背負おうとする孤高の殿も大好きだったので。

ダイカイオーのコクピット、ダイゴヨウホルダー付きなんだ(。→∀←。)

仮面ライダーW第四話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」
サイクロン/ジョーカーは緑と黒で仮面ライダーらしい色なのに、ヒート/メタルは赤と銀でなんだかウルトラマンみたいですよね。
なんか狙ってやってる気もしますね。

ババ抜きの勝ち方が、ジョジョ第三部のダービー弟戦と一緒じゃん。とか思ったけど、多分同じ事書いてる人一杯いそうデスネ。
そんじゃあ、えーっと、翔太郎、表情読まれないようにキツネの面でも付けときゃ良かったんじゃない?とか言っときます。ひょっとこでも可。

「俺たち、いかがわしい都市伝説扱いされてんぞ」にちょっとワロタ。
でも、一般の人達の噂から名付けられるって、ヒーローの王道っぽくてイイと思います。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[侍戦隊シンケンジャー

thema:侍戦隊シンケンジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
今回のアヤカシは、骨の髄まで外道でよかったであります。

敵味方とも知略のかぎりをつくそうと(子供番組の範囲内で、ですが)していたのもポイント高いです。

しかし、最後に源太たちを救おうとしたところで、メカまで繰り出しての力押しになってしまったのはちと残念だったであります。ここで作戦とトリックを使っての救出劇だったら、文句なしの傑作エピソードになったと思うのですが。

七並べに興じる殿と家臣たちはかわいかったであります。武士らしく「意地悪パス」をやらないのも好感度アップにつながりますな。「三回パスしたら失格」と「意地悪パス」のルールほど、七並べというゲームをつまらなくするものはないと思っていますので……。

恐竜折神バカ強。こんなに強いんだったらどんどん使えばいいのに。あああ、劇場版見に行きたかったなあ。
2009/09/28 07:13 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
ダイテンクウでナナシ一掃のシーンは、あれはあれで面白かったですよ。
でも、確かに頭使って助け出す展開の方が面白かったように思えますね。

七並べは、あまり遊んだ事が無いのでそこまで考え及びませんでした。
子供の頃は大富豪(大貧民)ばかりやってたような。

私も映画版見られなかったんですが、同じ事思いました。
私も見に行きたかったなー。
2009/09/28 20:12 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/134-ed8050f7
trackback
仮面ライダーW(ダブル)の第4話を見ました。第4話 Mに手を出すな/ジョーカーで勝負「早く家に帰んなきゃ、此処は天国なんかじゃないわ」ミリオンコロッセオへの潜入を果たした亜樹子は優子を説得するが、優子は説得に応じてくれず、オーナーの加賀と一対一で戦う羽目に...
| MAGI☆の日記 | 2009.09.28 09:34 |
侍戦隊シンケンジャーの第31話を見ました。第三十一幕 恐竜折神源太の寿司屋にシンケンジャーを探しているという女性・彩が現れる。「お前達、全員で俺を潰そうとしているのか…?何で俺だけ1枚も出せないんだ…パス」「こういう作戦もあるの、丈瑠慣れてきちゃったし本...
| MAGI☆の日記 | 2009.09.28 09:38 |
