スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
漫画:『パーマン 2』
藤子・F・不二雄大全集『パーマン 2 』

パーマン2

藤子・F・不二雄大全集の第3回配本分の「パーマン 2」と「オバケのQ太郎 2」が届きました!
相変わらず分厚いので、今日は「パーマン 2」だけ読了。

藤子F作品定番の日常ギャグっぽい話から、犯罪者がらみの話、スパイアクションぽい話等々バラエティに富んでいて、前々飽きません。
中でも「国際スパイ大作戦」や「“鉄の棺桶”突破せよ」などのスパイアクションものなんかスゴク面白くて、特に「“鉄の棺桶”突破せよ」のパーやんの格好良さは異常!
私、パーマンのキャラの中でパーやんが一番好きだったりします。

この巻一番の目玉は、幻のキャラクター、パーマン5号が登場する事じゃないでしょうか。
今までの単行本では、ほぼ登場しなかった(登場する話をカットされたり、存在しないように書き換えられたりした)5号ですが、赤ん坊であるが故に話に絡ませにくかったのが原因なんじゃないかと思います(勝手な推測ですが)。
引っかき回し役としては面白いんですけどね。

あと、この巻で初めて星野スミレちゃんが登場。
私のハンドルネームも、厚かましくも彼女から頂いていて(どちらかと言えば「ドラえもん」の大人のスミレちゃんの方ですが)、なんというか、子供の頃から憧れだったんですよ。
……ていうか、ホント厚かましくてスミマセン。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:漫画 - genre:アニメ・コミック


comment
初めまして
ブログ村藤子不二雄作品トラコミュ管理人の修魑(しゅうち)と申します。トラックバックありがとう御座いました。大全集定期購読されているのですね。熱心なファンの方がここにもいらっしゃって大変嬉しく思います。ドラえもんに登場する星野スミレエピソードはパーマンという作品をより奥深いものにしてくれる話で私も大好きです。
2009/09/28 09:24 | URL | edit posted by 修魑
>修魑さん
はじめまして!
URL先見てみたら、ブログラムの方で藤子・F・不二雄ジャンルで1位のブログの方ではないですか。
何度か拝見させていただいた事あります。

残念ながら纏まったお金が無かったので、定期購読ではなくamazonで配本回別に予約購入しています。
以前も書きましたが、私にとっては漫画の神様と言えば藤子・F・不二雄先生なので、この全集を買わない選択肢は無いんです。
特に「藤子不二雄ランド」を買えなかった世代なので、今回のは絶対買い逃さないようにしようと思っております。
2009/09/28 20:32 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/133-91dd56a7
trackback
