Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
映画『続・夕陽のガンマン』
映画『続・夕陽のガンマン』見ました。

続・夕陽のガンマン

「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」に続く、セルジオ・レオーネ監督&クリント・イーストウッド主演のマカロニ・ウェスタン三部作の三作目。
ご存知の方はご存知だと思いますが、三部作と言ってもシリーズではなく、物語的には全く関係ありません。
「続~」と言うタイトルも日本の配給会社が勝手に付けただけなのも、昔はよくあったそうな。
て、今もあるか。
「沈黙」シリーズとか。

前作、前々作で成功したから監督の自由に作れるようになったのか、この作品はもはやマカロニウェスタンとは言えないような作品になってますねぇ。
南北戦争を背景に、三人の悪党が埋蔵金(みたいなもの)を狙って丁々発止を繰り広げる話で、とても面白いのですが、個人的にはストレートなマカロニウェスタンだった「荒野の用心棒」や「夕陽のガンマン」のほうが好きだったりします。
特に、山田康雄さんの吹替版が最高ですね。

この頃のクリント・イーストウッドはホント格好良いですね!
勿論今も格好良いのですが、この頃は若さと渋さを合わせ持っていて、見惚れてしまいます。
「夕陽のガンマン」にも出てたリー・ヴァン・クリーフは今作ではちょっと三番手な感じで、その代わりと言うか、イーライ・ウォーラックが憎めない悪党を演じていて印象的ですね。

エンニオ・モリコーネのスコアも素晴らしく、見て損の無い作品だと思います。


  
関連記事
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[映画

thema:映画感想 - genre:映画


comment
ちなみにタイトルを直訳したら

「よい子悪い子醜い子」

……どこの欽ちゃんですか。

と書いて、このネタが理解できる世代でないかもしれん、という事実に気づきううむ……。
2009/09/27 18:47 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
ホントだ!
良い子悪い子醜い子ですね!

世代とはちょっとズレますが、理解はできますヨ。
2009/09/27 21:36 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/130-867efb98
trackback
