Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ゲーム:ドラクエ9日記、その2
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」プレイ日記でも、チビチビと書いてみようかと思います。
極力ネタバレ無しの方向で何とか。

現在、ダーマ神殿で転職出来るようになったばかりです。
ダーマ神殿にやって来る直前のイベントが、起承転結でいう処の「起」から「承」への境目になってたんじゃないかと思います。
そういう感じに考えてみると、「起」のパートでは、導入編としてわざと戦闘も簡単で展開もわかりやすく作ってあったのだと思え、「承」に入ってからは転職やクエストも増え、遊び方の選択肢が一気に広がって徐々に楽しくなってきた感じです。
戦闘つまらないとか言って、ゆう坊ゴメンm(_ _ )m

あと、DSの画面で見ても、着せ替えが有難くないとか言ったのも、ゴメン。
慣れてきたら、これはこれで可愛く思えてきました。

やっぱお仕着せじゃなく自分で作ったキャラは、ジワジワと愛着が湧いてきますねー?
何も言ってくれないけれど、妄想力でカバー。


関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/13-6a7b1f95
trackback
