スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
侍戦隊シンケンジャー・28話/仮面ライダーW・1話
侍戦隊シンケンジャー第二十八幕「提灯侍」
とりあえず、スイッチ入っちゃった茉子ちゃんに爆笑。
あー、もう、いつか男で痛い目見るよ、この姐さん。

千明だけ苦手なもの出なかったけど、千明って嫌いなものないんかな。
何か一番偏食しそうに見えるんやけど。

炎の中から烈火大斬刀を振りかざしながら現われる殿カッコいいなー(ノ∀`♥)
烈火大斬刀って問答無用の格好良さがありますよねー。

ダイゴヨウが岡っ引きモチーフって事は、秘伝ディスクを投げつけるのは銭形平次のイメージ?
アクマロはお公卿さんだし、時代劇に登場しそうな職業は一通り登場しそうですね。
えーっと、とりあえず悪代官とか?

……ただ今回は、アクマロ、ダイゴヨウ、源太のトラウマ克服って三つの要素が入ってて、ちょっと詰め込みすぎに感じました。
どれか削るとしたら、どう考えてもダイゴヨウなんだけどなぁ……。

仮面ライダーW第一話「Wの検索/探偵は二人で一人」
とりあえず、Wのデザインカッコイイですね!
平成ライダーで一番仮面ライダーらしい顔してますよね。
あとマフラーも。

翔太郎の部屋の本棚に「ロング・グッドバイ」(「長いお別れ」)ばかり何冊も並んでた(スローで見て3冊は確認出来たけど、もっとありそう)のは何かありそうですね。
とりあえず、フィリップの名前は、翔太郎がフィリップ・マーロウに因んで名付けたって感じなのかな?
なんかの元ネタが隠されてるかもと思い、「長いお別れ」って買ってなかったっけ?と本棚を探して見たのですが、「さらば愛しき女よ」「プレイバック」「湖中の女」はあったけど、「長いお別れ」はありませんでした……。
無いとわかると余計に読みたくなってきましたよ。

悪役に寺田農とは、今作も贅沢ですねー。
肉弾ですよ。
ムスカですよ。
と言っても、Wikiで調べて見たら、結構特撮作品にでてますね、寺田農。

フィリップのキャラクターもなかなかいいですよね。
フィリップが検索してるほしの本棚とやらは、いわゆるアカシックレコードってヤツでしょうか。

安楽椅子探偵とタフガイ探偵のコンビってのも、イイと思います。
先が気になる様に出来てたし、なかなか面白い第一話でした!



関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:3
[侍戦隊シンケンジャー

thema:侍戦隊シンケンジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
今回は笑いました。シンケンジャーのギャグはくだらないようでいて物語に密接にからんでくるから好きです。

アクマロは強くて悪役らしい悪役でしたね! あいつ絶対終盤に裏切って組織を乗っ取ろうとするタイプだと思うのですが。小林先生どうするのかなあ。

ダイゴヨウについては……なんじゃかんじゃいっても、この番組、つきるところは販促番組ですから……(^^;)
でもダイゴヨウなかなか面白いやつみたいじゃないですか。来週は家出をするそうで。
2009/09/07 07:11 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
アクマロが裏切るのは間違いなさそうですね!
どのようにドラマを盛り上げてくれるんでしょうねー。

>販促番組ですから
ですよねー。
いえ、わかっちゃいるんですけどね(=´▽`)ゞ
わかっちゃいても、こう毎回のように新アイテムとか新合体とかばかりだと……ねぇ。
2009/09/07 21:02 | URL | edit posted by スミレ
おはようございます(^-^)
茉子ちゃん、普段Sっぷりも何のその、キャラにブレ無し!のハグキャラ発動。見事でしたね〜(笑)。

ベジータ…まろさま、(笑)、久しぶりにけちょんけちょん(古い?)にやっておしまいになりたくなる、根っから悪い憎たらしい悪役でしたね。キャラ的には面白くて好き…というか満足ですが(笑)。
そのうち、ドウコクに下剋上でもしかけて八つ裂きにされたらいいんや!…な〜んて物騒なことを考えてしまいました。妖しすぎますまろ。
2009/09/08 06:33 | URL | edit posted by まあみまま
>まあみままさん
こんばんはー。
源太が落ち込みはじめた所で、茉子ちゃんのだめんず好きがいつ発動するか、ワクワクしながら見ておりました。
さすが期待を裏切らないですねー。

アクマロの声は、ベジータですか!
そう言われてみればそうですねー(*^▽^*)
アクマロは、どんな感じで引っかき回してくれるか楽しみです!
2009/09/08 23:57 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/121-1e86eedd
trackback
侍道3 Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「侍道3 Xbox」へ!
| 侍道3 Xbox | 2009.09.07 01:37 |
侍戦隊シンケンジャーの第28話を見ました。第二十八幕 提灯侍ナナシ連中が現れたために丈瑠達は駆けつけて戦うのだが、源太だけが変身しないのだった。「源さん、大丈夫?」「どうしたんだよ?」「すまねえ…」「何かあった?」寿司に魂を入れられて猫に食べられそうにな...
| MAGI☆の日記 | 2009.09.07 05:40 |
仮面ライダーW(ダブル)の第1話を見ました。第1話 Wの検索/探偵は二人で一人左翔太郎は風都を愛する私立探偵で1970年代のハードボイルドに憧れ、事務所の雰囲気もそのようにしていた。「ハードボイルドって何?」「いかなる事態にも心揺れない男の中の男の生き方。それ...
| MAGI☆の日記 | 2009.09.07 05:42 |
