Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
漫画:『ドラえもん 2』
藤子・F・不二雄大全集『ドラえもん 2 』

ドラえもん02

藤子・F・不二雄大全集の第2回配本分、「ドラえもん2」を読了。
昨日、9月3日のドラえもんの誕生日に合わせて書けば良かったと後から気付きました。

初期のドタバタ話がやっぱり面白くて好きですねー。
その中でも、今回の目玉というべきなのが、今まで単行本には一切収録されなかった幻のキャラクター「ガチャ子」が登場する話でしょう。
ドラえもんのライバル的なキャラで、どっちがのび太の世話を焼くかでドタバタが繰り広げられるのがオカシイです。
でも、「物語の焦点がぼけるから」との藤子先生の判断で、以後登場しなかったのも分かる気もしますが。

それにしても、今回も初めて見る話が結構あって、毎月ドラえもんの新作が読めるようで、何だか幸せな気分です。


 
関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:漫画 - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/119-0b18b146
trackback
