スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
漫画:『エスパー魔美 1』
藤子・F・不二雄大全集『エスパー魔美 1』

エスパー魔美1

藤子・F・不二雄大全集の第2回配本分の「エスパー魔美1」を読了。
「エスパー魔美」は、文庫版で持っているので、読んだ事のある話ばかりでしたが、大全集だから全部揃えたいじゃないですか。
買わなかったら、後で絶対後悔するだろうし。

魔美はいいですよね。
大好きな作品です。
と言っても、藤子F作品は大好きな作品ばかりなのですが。

「ドラえもん」や「パーマン」のような子供向けじゃなく、「ミノタウロスの皿」のようなSF短編ほど大人向けでもない、ビタースウィートなところがとても良いんですよ。
魔美もホントいい子だし、なんと言っても高畑さんが素敵過ぎますね。
あんな格好良い男性はちょっといないんじゃないかと思います。

格好良いと言えば、魔美のパパも相当格好良いですよね。
「くたばれ評論家」の回の、自分の絵をこき下ろした評論家に対する対応なんて人生のお手本にしたいくらいで、本当の人格者ってこういう人なんだろうなって思えます。
多分藤子F先生本人がそうなんでしょうね。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:4   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:漫画 - genre:アニメ・コミック


comment
個人的にはF先生のマイフェイバリットは「T・Pぼん」ですね。これまで描かれたタイムパトロールもの漫画のなかのベストだと思います。

渋いところで「ミラ・クル・1」も捨てがたいですが、あれ最終回どうなったんだっけ……? (^^;)

でもいちばん読みたいのはアシスタントの田中道明先生の「フジコフジオ日記」だったりして(笑)。いや絶対にこのアンソロジーには入らないけど(爆)。
2009/09/06 15:30 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
「T・Pぼん」もイイですね!
私も好きです。
ちょうど一年ほど前に出た「T・Pぼん」の新装版(未収録作品含む)三冊も買いました!
全集出ると知ってたら買わなかったのになぁ……。

「ミラ・クル・1」は読んだ事ないです。
今から楽しみです!
2009/09/07 00:48 | URL | edit posted by スミレ
過去の記事にコメント失礼します

高畑くんの「理屈じゃないんだよ、信じるということは」
というセリフがかっこよすぎる!!

TPぼんは僕も新装版・全集買いました。
2009/09/11 12:48 | URL | edit posted by ギブ
>ギブさん
過去記事レス全然オッケーですヨ!
むしろウェルカム大歓迎です!

高畑さんの名台詞ですよね。
ホントもう格好良過ぎますね、高畑さん。
お婿さんにほしい藤子FキャラNO.1ですよ。
No.2はパーやんかなぁ。
2009/09/11 23:12 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/118-a82d1f8b
trackback
