スポンサーサイト
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
漫画:『キテレツ大百科 1』
藤子・F・不二雄大全集『キテレツ大百科 1』

キテレツ大百科1

藤子・F・不二雄大全集の第2回配本分三冊「キテレツ大百科1」「エスパー魔美1」「ドラえもん2」が昨日到着。
まずは「キテレツ大百科1」を読了しました。

「キテレツ大百科」は、単行本を持ってなくて、子供の頃に友達ん家で読んで以来で、内容はすっかり忘れちゃってました。
1話でコロ助を作るあたりとか、過去に戻ってキテレツ斎に出会う件など断片的には覚えてたんですけど。
お陰で初めて見るみたいに楽しめました。

原作のコロ助は、基本目がヤバいですよねΣ(´Д`;)
そこがまた可愛いのですが。

ドラえもんみたいに毎回不思議な道具が出てくるのですが、ドラと違って、もっともらしい原理を説明するところがSF的で面白いですよね。
かと思えば、「冥府刀」のような幻想小説風な話があったりと、バラエティに富んでいるのもいいですね。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:漫画 - genre:アニメ・コミック


comment
キテレツは大好きです。

別れるのがつらくて、当時の最終回が載っているてんとう虫コミックス版の第3巻を買うのをやめていたら、テレビ化されて4巻以降まで出版されやんの(笑)。

そのときはびっくりしたなあ。

「亀甲船」と「潜地球」がほしい。
2009/08/27 07:40 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
キテレツ面白いです!
アイテム手作りってのがまずイイですね。
ドラと違って因果応報で終わらない話がちょくちょくあって新鮮です。
2009/08/28 02:10 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/113-ae4c33a1
trackback
