Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ディケイド30話
仮面ライダーディケイド第30話「ライダー大戦・序章」
高校野球放送の影響で今日もディケイド。

冒頭の夏海の夢のシーン。
ほんと夏海ちゃん目ヂカラあるなぁ。
カッコイイです。

「本当の敵は、大ショッカーではない」って剣崎くんが言ってたけど、じゃあ本当の敵は誰なんでしょうね?

 (予想1)栄次郎さん……映画版見てないので何とも言えませんが。
 (予想2)鳴滝さん……悪い人じゃないように見えて、実は一番悪い人とか。
 (予想3)日本政府……ここにきてまさかの原作オチ(笑)
 (予想4)白倉プロデューサー……まさかのメタオチ。ディケイドなら絶対無いとは言いきれないのが怖いデス。
 (予想5)石ノ森章太郎……もう一つメタオチ。役者さんは実子の小野寺丈さんで。

……いや、当たっても困りますが(´Д`;)

それにしても、どう考えてもあと1話では、広げた風呂敷畳めないですよねー。
思いつく限りの回収されてない伏線をあげてみると……

 ・士の正体
 ・なぜ士がディケイドに選ばれたのか?
 ・なぜ夏海ちゃんがあの夢を見たのか?
 ・海東さんはどこで士と知り合ったのか?
 ・海東さんはなぜ士の邪魔をするのか?
 ・海東さんはどこでディエンドライバーを手に入れたのか?
 ・鳴滝さんの正体、及び鳴滝さんはなぜ世界を行き来したりライダーを呼び出す能力を持っているのか?
 ・鳴滝さんはなぜディケイドを「世界の破壊者」と呼び邪魔をするのか?
 ・そもそもディケイドライバーとかディエンドライバーが何故存在するのか?

……とりあえず思いつくだけでもこれだけありますが(じっくり考えたらもっとあるような気がしますが)。
まぁ、1話で全部の伏線を回収するのはまずムリでしょうねー。
そもそも白倉プロデューサーには、風呂敷を畳む気なんかさらさら無いような気もしますが。

※追記……栄次郎さんの事を光次郎さんと書いてたので修正しました(´Д`;)
光次郎って誰よ( ̄▼ ̄|||)



関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダーディケイド

thema:仮面ライダーディケイド - genre:テレビ・ラジオ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/112-6b851090
trackback
