Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉vol.4&5』
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉vol.4&5

サラコナ1-4 サラコナ1-5

4巻と5巻、話数にして7.8.9話を鑑賞。
9話がシーズン1の最終回になっていて、とりあえずの物語的な山場があるかと思えば、全然いつも通りだし、話も全然まとめる気が無く「つづく」で終了。

うーん、アメリカのテレビドラマは、次のシーズンが作られるかどうかは前のシーズンが終わる時点では決まってない事が多くて、人気があれば次のシーズンが作られるし、人気がなければ打ち切りという感じらしく、その為まともに物語が完結して終わる事自体あまりないって話は知っていたけど……。
むしろここまでまとめる気が無いのは、次のシリーズが製作される事が決まってたからなのでしょうか。
せめてシーズンの終わりには、それなりの山場が用意されてるかと思ってたので、ちょっと肩透かしです。

全体的な感想としても、パイロット版(1、2話)がスゴク面白かっただけに、かなり期待したのですが、その後、パイロット版以上の盛り上がりがないままズルズル続いた感がありますねー。
所々で良いシーンもあったのですが、ファーストシーズンを見終わった感想としては、ちょっと期待ほどじゃなかった感じです。

もうちょっと一話完結風味が強い作りの方が面白かったんじゃないかと思いますが、それは好みの問題なので仕方ないとして、一番の問題点はキャラクターの個性が弱い事なんじゃないかと思います。
ジョンやサラ、エリソン捜査官と言った主要人物の個性が弱く、女アンドロイドのキャメロンでさえ、「人間的な感情が理解出来ないアンドロイドキャラ」の雛形以上の個性が感じられず、勿体無く感じました。
悪くはないのですが、全体的になんか物足りない感じですねー。

自殺娘のエピソードって、結局あの後フォローされないままでしたね。
セカンドシーズンでフォローされるんでしょうか。
でもセカンドシーズンでもこんな感じで話が全然終わらないままなのかと思うと、ちょっと見る気が萎んでしまいますね。
うーん。
関連記事
Posted by スミレ
comment:0   trackback:1
[その他ドラマ

thema:海外ドラマ(欧米) - genre:テレビ・ラジオ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/111-989d86a4
trackback
ターミネーター Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ターミネーター Xbox」へ!
| ターミネーター Xbox | 2009.08.25 15:25 |
