Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
シンケンジャー26話/ディケイド28話
侍戦隊シンケンジャー第二十六幕「決戦大一番」
太夫がいないと、ドウコクとワンワンだけになっちゃって寂しいですね。
でも、七福神をモデルにしてるようなので、ドウコク=毘沙門天、太夫=弁財天、シタリ=福禄寿の他に、もしかしたらあと四人出てくるのかもしれませんね。
銀幕版のマンプクが布袋さんあたりとか?

「チンケンジャーめ!」と悶えるユメバクラが妙にカワイイっす(〃▽〃)
「一度、ためちておいでヨ」とユメバクラに合わせるシタリもカワユス。

「永遠に苦しめ、新左」……太夫、先週に続いて壮絶。
彼女にどんな結末が用意されるのか分かりませんが、少しでも救いがあればいいと思いますねー。

ことはの「変な動きしたはる」の台詞がちょっとツボりました。
京都人の言う「~したはる」とか「~しはる」って実は敬語じゃないんですよね。
子供や動物に対して使う場合もありますし。

殿と十臓の勝負に決着がつき、今度十臓はどんなポジションで登場するのか気になります。
まさか、あれで終わりじゃないですよね?

ラストの、ことはにお寿司を食べさせてもらう殿様の図がラヴリーすぎ♥
てか、やっぱこの流れは「殿×ことは」なんですかねー(ノ∀`●)⊃

次回予告にまた吹いたΣ(゜゜)
招き猫殿、カワイスギ!
惚れてまうやろー!

仮面ライダーディケイド第28話「アマゾン、トモダチ」

関西では久しぶりのディケイド。
三週も待たされた間に、アマゾンのヘナヘナ声に対する覚悟完了してたみたいで、あまり気にならなかったどころか、ヘナヘナ具合がツボにハマってしまいました。

アナタタチは逃げるんデス(´,_ゝ`)
アマゾンと一緒に戦いましょう(´,_ゝ`)
ダイセツダーン(´,_ゝ`)

ダメだ……楽しすぎる、アマゾン。
このアマゾンを一年見てみたいなあ……ってのは言いすぎでした。1クールぐらいなら見てみたい。

「年上を相手に、お前呼ばわりは良くないな」って士が言った時に、テレビの前でユウスケと一緒に突っ込んでましたよ。
てかユウスケが突っ込んでくれて良かった。

小学校の朝礼を見つめる鳴滝さん、どう見ても変質者です。
通報される前に逃げてー!

次回のディケイドは、関西では明日24日(月)朝11時から!
忘れないようにちなきゃ。



関連記事
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[侍戦隊シンケンジャー

thema:侍戦隊シンケンジャー - genre:テレビ・ラジオ


comment
シンケンジャーの殿と十臓の斬り合いは迫力ありました。
最終回では六人全員が陣羽織を羽織りそうですね(^^)
2009/08/25 07:32 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
>ポール・ブリッツさん
最終回、六人全員陣羽織はあるでしょうねー。
もしかしたら、その頃には七人って可能性もありますが……。
2009/08/26 01:13 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/109-d3cbf076
trackback
