Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
訃報:山城新伍さん
山城新伍さんが亡くなられました。享年70歳だとか。

http://mainichi.jp/select/person/news/20090814k0000m040125000c.html

ここ数年は、殊更侘びしい姿を報道される事が多かったので、訃報に接しても「やっぱり」と思ってしまうのが悲しいですね。

山城新伍さんと言えば、印象的なのはやはり「不良番長シリーズ」や「仁義なき戦いシリーズ」等の東映作品ですねー。
あの頃の山城新伍さんの演技(とくに不良番長などの)を見ると、「こんなに楽しい人は他にいない!」とさえ思えるスチャラカぶりで、なんだか幸せな気分になれます。

そんな一番輝いていた頃の彼の姿を思い浮かべながら、ご冥福をお祈りいたします。
関連記事
Posted by スミレ
comment:4   trackback:0
[ニュース

thema:訃報 - genre:ニュース


comment
哀しいですね…
スミレさんの記事で知りました。
私は邦画を観ませんから山城さんといえばバラエティ番組の司会と映画解説者なんですよね。
とくに彼の司会進行は軽妙でウィットに富んでいただけに、番組が終わった時は残念に思ったものです。
2009/08/14 11:48 | URL | edit posted by よろづ屋TOM
>よろづ屋TOMさん
そうですねー。
司会などでも有名な方でしたよね。
映画でもテレビでも、見ていて思うのは「すごく頭の良い方なんだろうな」って事でした。
惜しい方を亡くしました。
2009/08/15 02:34 | URL | edit posted by スミレ
まったく惜しい人を亡くしました。

老人ホームで糖尿病だったそうですね。

そんなところで亡くなるべき人じゃなかったのに。

……合掌。
2009/08/15 06:21 | URL | edit posted by ポール・ブリッツ
Re: タイトルなし
> ポール・ブリッツさん
> そんなところで亡くなるべき人じゃなかったのに。
そうですねー。
ホント、失うには惜しい才能だったと思います。
2009/08/16 00:22 | URL | edit posted by スミレ
comment posting














 

trackback URL
http://sumirecinema.blog93.fc2.com/tb.php/101-87487b52
trackback
