Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
仮面ライダーW 第40話 「Gの可能性 / あなたが許せない」
仮面ライダーW 第40話 「Gの可能性 / あなたが許せない」
もう今回は、竜くんに全部持ってかれました……。
亜希P「振り切れ」
竜「絶望が俺のゴールだ」

のくだりに、まず爆笑(´∀`*)
……そして、ラストシーン(//∇//)
まさか公式で、竜×翔を見せてくれるとは……。+゚(゚´Д`゚)゚+。

クレイドール姿の若菜姫にまで、スリッパで突っ込む亜希Pにちょっと感動。
亜希Pの愛はハンパないなぁ( ´Д⊂ヽ

予告、来週は久しぶりに刃さんがガッツリ見られそうですねー。
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダーW

thema:仮面ライダーW - genre:テレビ・ラジオ


天装戦隊ゴセイジャー epic20「フォーリンラブ・ゴセイジャー」
天装戦隊ゴセイジャー epic20 「フォーリンラブ・ゴセイジャー」
片思いとか恋とか、そんな事も分からずに護星天使やってたんだ……こいつら(´Д`;)
これって、人間の事、何にも分かってないって事ですよねー。
こんなのが守ってるんだから、そりゃ、この世から争いが無くならないわ。

博士の回想シーンは、ちょっとワロタ(´,_ゝ`)
ハンカチ噛む博士がラブリー♥

今回、関係者の記憶を消すシーンが無かったけど、ただの尺の都合でしょうねー。
記憶を消す、って決まり。個人的にはあまり良いと思わないんですけどねー。
「人知れず戦う」ってのがやりたいんだろうけど、今の所、それが活きてないような気がするんですよね。
せめて、最終回はそれが活きてくるかなぁ……。
Posted by スミレ
comment:0   trackback:1
[天装戦隊ゴセイジャー

thema:天装戦隊ゴセイジャー - genre:テレビ・ラジオ


映画『三銃士』(1993)
映画『三銃士』レンタルで見ました。

三銃士(ディズニー)

今度は、1993年製作のディズニー・ピクチャーズ版。
結構有名な映画ですけど、実は見るの初めて。

ディズニー製作と言う事で、単純明快・勧善懲悪・流血&色恋かなり少なめにアレンジされていています。
中でも、ストーリーに一番影響を与えてるのが「色恋少なめ」の部分で、アンヌ王妃はルイ13世との夫婦仲円満で「バッキンガム公?誰それ?」状態なので、『三銃士』で一番有名な“王妃の首飾り”のエピソードも出る幕ないし、ミレディーとダルタニャンも事に及ばないので二人の確執も無し、コンスタンスは独身で(勿論ボナシュー登場せず)お飾りヒロイン状態……というよりほぼ空気。

他にも、「勧善懲悪」アレンジのお陰で、ロシュフォールとリシュリュー枢機卿は、国王暗殺を企む分かりやすい悪者に(´Д`;)
ここまで違うと、原作とは完全に別物として見るしかないですねー。

そんな感じで、原作好きには正直物足りない感じですが、アクション多めで退屈しないし、子供向けの翻案作品として考えれば、なかなか良く出来ているんじゃないでしょうか。

ただ、親衛隊の人達が、完全に個性のない敵の戦闘員扱いだったのはちょっと残念でした。
枢機卿の国王暗殺計画を知ったら、銃士隊側に寝返る人が出てきても良いんじゃないかなぁ。

キャストも、17世紀のフランス人には見えない事を除いては、概ね悪くなかったです。
特別良くもなかったですけど。
チャーリー・シーンも、この頃は格好良かったんですねー。

あと、字幕で、例の“一人はみんなの為に~”てキメ台詞が、ただ「一心同体」と訳されてたのは、あまりに味気ないなぁと思いました。


Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[映画

thema:映画 - genre:映画


ハートキャッチプリキュア! 第19話 「涙の嫁入り! 父の日の記念写真です!!」
ハートキャッチプリキュア! 第19話 「涙の嫁入り! 父の日の記念写真です!!」
嫁に行く娘と不器用な父親の定番話ではありますが、えりかパパを絡ませる事で、面白いお話になってたと思います。
えりかのパパ、いいキャラだなぁ。
てか、来海家って幸せすぎますね。

後ろで髪括ったり、モンペ姿のえりかカワユス。
カメラ向けられると反射的にポーズとってしまうもも姉もイイなぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
カリスマモデルの性(さが)ですねー。

トマト嫌いのえりかが、トマト食べてみるシーンは良かったと思います(教育的な意味で)。
子供って、自分が好きなヒーローやヒロインの事には何でも興味持ちますからね。
あのシーンのお陰で、トマト食べれるようになったチビッコ、結構いるんじゃないかな?

「お父さんを残して、お嫁に行けない……」て、デザトリアンのしっとりした演技に噴きました(☆w☆)
Posted by スミレ
comment:4   trackback:0
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


仮面ライダーW 第39話 「Gの可能性 / バッドシネマパラダイス」
仮面ライダーW 第39話 「Gの可能性 / バッドシネマパラダイス」
東映系ですから当然Tジョイですよね(笑)
私の地元、京都にもつい先日Tジョイが出来ましたが……そうか、風都にもあるんだ(笑)
映画館に閉じ込められるって聞くと、『デモンズ』を思い出しますね。

風の佐平次 ザ・ムービー 3D(笑)
映画版まで作られるって事は、大人気なんですねー。
すごい見たいo(*'▽'*)/☆

遂に姐さん復活!
ナスカのメモリ直差し。って、なんか霧彦さんの事を思って泣けてきますね。
姐さんも少しは霧彦さんの事思い出してるかなぁ……と思いきや、変身の時に「井坂先生……」て(´Д`;)
ああ、カケラも思い出してもらえないなんて、つくづく憐れな霧彦さん……( ´Д⊂ヽエーーン

「映画泥棒」とか「亜希P」とか、小ネタが楽しいです。
オロナミンCのCM明けに、「元気ハツラツなヒロインになったな」て翔太郎の台詞に紅茶ふきました(☆w☆)
絶対ワザとですよねー。
赤ナスカ大暴れでドカンドカン爆発してるのをバックに、亜希Pの「なんでー?!」で“つづく”って、どんな引きやねん。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダーW

thema:仮面ライダーW - genre:テレビ・ラジオ


| HOME | next
