スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ゲーム:ドラクエ9日記、その12
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のプレイ日記です。
まだまだドラクエ9やってますよ。って事で。

普段ゲームをプレイする時は、なるべく攻略サイトは見ないようにしているのですが、金欠気味で、日替わりアイテム配信のための金策に追われる状態が続いていたので、ゴールド稼ぎの方法だけ攻略サイトのお世話になる事にしました。
貧乏なのは現実だけで充分ですから(。´Д⊂)

そんな訳で、ぬくもりのシャブカやゴールドメイルを練金しては売る、を繰り返して、とりあえず60万ゴールドほど稼ぎました。
これでしばらくは落ち着けます。

そんな感じですれちがいとかもちびちびやりながら(50人のお客さんをお迎えして「一日呼び込み署長」の称号もゲット)、すれちがいで頂いた「怒れる花の地図 LV42」の地下10階にはぐれメタルばかりがでるので、そちらでレベル上げにいそしんでおります。
レベルもぼちぼち上がってきたので、そろそろ「まさゆきの地図」に挑戦しようかな。



スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[ゲーム

thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム


シンケンジャー27話/ディケイド31話
侍戦隊シンケンジャー第二十七幕「入替人生」
お、やっぱ新しい敵レギュラーが出てきそうな感じですね。
で、今回のアヤカシ、アベコンベってドラえもんの道具にあったよね。
って、突っ込んでる人は多分いっぱいいるだろうけど。

でも今回は、招き猫殿に尽きますね!
顔に落書きされた殿様カワユスギ(●≧3≦)

でも、見直して気付きましたけど、千明ってことはが緊張してるのを見て、殿の顔に落書きしてるんですよね。
一回目見た時は、千明が面白半分で落書きして、結果オーライでことはの緊張が解けたのかと思ってました。
成長したなー、千明。
爺もそんな様子をちゃんと見てて、安心して千明達に託してる感じがあって良いですねー。

薄皮大夫の三味線、まだ呻いてますね(゚Д゚;)
ヘビーだなぁ。

猫に食べられそうになる源太に爆笑(●´艸`)
てか、どっから入り込んだんや、猫。
それとも屋敷で飼ってるのかしら?

流さん、先週の格好良さはどこへ……(´△`)
えっと、ポロリしてたんでしょうか……いえ、なんでもないです。
ヒーローの常識を覆す男だなぁ……流ノ介は。

来週、またヘンなのが……。

仮面ライダーディケイド最終話「世界の破壊者」
風呂敷をたたむ気が無いどころか、終わらせる気さえないとは思いませんでした。
 ・伏線投げっぱなし
 ・人間関係慌ててまとめ過ぎ
 ・終わってない
って、まるで打ち切り漫画のようです。
「ご愛読ありがとうございました!」って感じですね。

冬の劇場版に続くという事らしいですが、それで終わるとは素直には信じられませんねー。
まあ、三ヶ月もしたら見る方も伏線とか忘れてそうですけど。
もしかして、それが狙い?!∑(‘0‘@)ハッ!

アポロガイストの目的って、嫁さん探しだったみたいに思えてしまいます。
結婚相談所行きなさいよ、ホント迷惑な奴だなぁ。

うわぁ、やっぱオンドゥルはオンドゥルだなぁ……。
いや、多くは言いますまい。
でも、あのポジションは剣崎よりも橘さんの方がお似合いだったんじゃない?
役者さんの都合もあるでしょうけど。

明日夢が「変身」って言って変身しちゃったヨ……。
うわぁ……。

で、次回から「仮面ライダーW」
マフラーしてますよ、マフラー。
なんか、ちょっと懐かしい感じにワクテカです。
普通に期待してます!



 
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[侍戦隊シンケンジャー

thema:侍戦隊シンケンジャー - genre:テレビ・ラジオ


映画『サブウェイ123 激突』
『サブウェイ123 激突』試写会で見てきました。

サブウェイ123

試写会当たったので、関西テレビまで行ってきました。
1974年製作の「サブウェイ・パニック」と同じ原作を基にした作品で、ニューヨークの地下鉄を乗っ取ったハイジャック犯と交渉役の主人公との駆け引きが描かれるサスペンスアクションといった所でしょうか。

前作「サブウェイ・パニック」は、ウォルター・マッソーとロバート・ショーの渋い二人の丁々発止と粋なラストシーンが素敵な個人的に大好きな作品なので、今回の「サブウェイ123」を見るに当たって前作と比べちゃうかなと心配だったのですが、前作を見たのも随分前ですし、いい感じに忘れていて、あまり比べずに見られました。
まぁ、監督がトニー・スコットなので前作の渋さは端から期待してなかったのが良かったのかも知れませんけど。

主演のデンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタも役柄に合っていて、悪くない感じでした。
デンゼル・ワシントンって他にどんな映画に出てたっけと思って調べて見たら、私、彼の出てる映画見るの初めてでしたΣ(゚Д゚|||)
あんなに有名な俳優さんなのに……社会派っぽい映画が多いからかな?
私、頭の悪い映画ばかり観てるからなぁ。
あ、トラボルタが出てる映画は結構観てますよ。
頭の悪い映画にいっぱい出てるから。

地下鉄の指令係デンゼル・ワシントンとハイジャック犯ジョン・トラボルタの会話を中心に進む前半部分はサスペンスが効いていて結構ハラハラ出来ます。
身代金を運ぶパトカーが無駄にクラッシュしたりするのは、トニスコ映画だから笑ってスルーしましょう。
ジョン・ウー映画で鳩が飛ぶのと同じです。

でも、ハイジャック犯のもとに身代金が届けられてからの展開はちょっと首を傾げてしまいます。
なんで、ただの地下鉄職員の主人公がアクション映画の主人公みたいな活躍を始めるのか。
前作「サブウェイ・パニック」の主人公は刑事だったからそのあたり問題なかったんだけど、あえて地下鉄職員に役柄を代えたのなら、カーチェイスとかそういう派手な事を主人公がしなくて良いような展開にして欲しかったと思います。

それに、主人公が抱えている悩み事や犯人の心の闇、そして犯人の本当の目的などが伏線として張られているのですが、それらの伏線が効果的に使われていたとは思えず、見終わってスッキリしません。
前半部分が面白かっただけに、後半の展開の違和感がとても勿体無く感じます。


 
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[映画

thema:映画感想 - genre:映画


漫画:『キテレツ大百科 1』
藤子・F・不二雄大全集『キテレツ大百科 1』

キテレツ大百科1

藤子・F・不二雄大全集の第2回配本分三冊「キテレツ大百科1」「エスパー魔美1」「ドラえもん2」が昨日到着。
まずは「キテレツ大百科1」を読了しました。

「キテレツ大百科」は、単行本を持ってなくて、子供の頃に友達ん家で読んで以来で、内容はすっかり忘れちゃってました。
1話でコロ助を作るあたりとか、過去に戻ってキテレツ斎に出会う件など断片的には覚えてたんですけど。
お陰で初めて見るみたいに楽しめました。

原作のコロ助は、基本目がヤバいですよねΣ(´Д`;)
そこがまた可愛いのですが。

ドラえもんみたいに毎回不思議な道具が出てくるのですが、ドラと違って、もっともらしい原理を説明するところがSF的で面白いですよね。
かと思えば、「冥府刀」のような幻想小説風な話があったりと、バラエティに富んでいるのもいいですね。



Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:漫画 - genre:アニメ・コミック


ディケイド30話
仮面ライダーディケイド第30話「ライダー大戦・序章」
高校野球放送の影響で今日もディケイド。

冒頭の夏海の夢のシーン。
ほんと夏海ちゃん目ヂカラあるなぁ。
カッコイイです。

「本当の敵は、大ショッカーではない」って剣崎くんが言ってたけど、じゃあ本当の敵は誰なんでしょうね?

 (予想1)栄次郎さん……映画版見てないので何とも言えませんが。
 (予想2)鳴滝さん……悪い人じゃないように見えて、実は一番悪い人とか。
 (予想3)日本政府……ここにきてまさかの原作オチ(笑)
 (予想4)白倉プロデューサー……まさかのメタオチ。ディケイドなら絶対無いとは言いきれないのが怖いデス。
 (予想5)石ノ森章太郎……もう一つメタオチ。役者さんは実子の小野寺丈さんで。

……いや、当たっても困りますが(´Д`;)

それにしても、どう考えてもあと1話では、広げた風呂敷畳めないですよねー。
思いつく限りの回収されてない伏線をあげてみると……

 ・士の正体
 ・なぜ士がディケイドに選ばれたのか?
 ・なぜ夏海ちゃんがあの夢を見たのか?
 ・海東さんはどこで士と知り合ったのか?
 ・海東さんはなぜ士の邪魔をするのか?
 ・海東さんはどこでディエンドライバーを手に入れたのか?
 ・鳴滝さんの正体、及び鳴滝さんはなぜ世界を行き来したりライダーを呼び出す能力を持っているのか?
 ・鳴滝さんはなぜディケイドを「世界の破壊者」と呼び邪魔をするのか?
 ・そもそもディケイドライバーとかディエンドライバーが何故存在するのか?

……とりあえず思いつくだけでもこれだけありますが(じっくり考えたらもっとあるような気がしますが)。
まぁ、1話で全部の伏線を回収するのはまずムリでしょうねー。
そもそも白倉プロデューサーには、風呂敷を畳む気なんかさらさら無いような気もしますが。

※追記……栄次郎さんの事を光次郎さんと書いてたので修正しました(´Д`;)
光次郎って誰よ( ̄▼ ̄|||)



Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダーディケイド

thema:仮面ライダーディケイド - genre:テレビ・ラジオ


| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。