Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ゲーム:ドラクエ9日記、その8
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」プレイ日記です。
今回も極力ネタバレ無しで。

今日、すれちがいを求めて、人の多い場所をウロウロしてきました。
ホントは通勤通学時間を狙って朝からうろつくつもりだったんだけど、起きれませんでした!(ノд`@)
だってぇー、仕事で疲れてクタクタだったんだもん……。

とりあえず、夕方近くなってから家を出て、まずは川端三条のブックオフで3名様ゲット。
そのまま歩いて木屋町やら河原町やらウロウロして、合計13名様ゴアンナーイ!
えーっと、アベルさん、みーたんさん、べるさん、かずやさん、エレンさん、キズナさん、せいぎょさん、ブリジットさん、くみこさん、アキトさん、ゆーいちさん、としふみさん、タツキさん、いらっしゃいませー♥

楽しいですね、すれちがい!
なんかね、すれちがう人、みんなドラクエとDSを鞄に忍ばせて歩いてるようには見えないのに、結構すれちがえてしまう可笑しさと言うか。
売上本数300万は伊達じゃないですね!
おかげさまで、宿屋の二階もオープンしましたし、宝の地図も沢山頂きました。

でも、皆さんの戦いのきろくを見てると、人それぞれで面白いですよね。
コメントもみんな工夫してあって。
私も、今度すれちがう時のために、気の利いたコメント作っとかなきゃ。



Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[ゲーム

thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム


漫画:『ドラえもん 1』
藤子・F・不二雄大全集『ドラえもん 1』

ドラえもん01

家に届いて三日目、やっと読み終わりました。
漫画一冊読むのに三日もかかるの?と思われる方もおられるかも知れませんが……かかるんです!
コレ、779ページもあって、ちょっとした辞書並の厚さがあります。

内容も全集に相応しく、新連載時から学年誌別にまとめられていて、てんとう虫コミックスで全巻揃えてる私も初めてみる話が結構あって、新鮮な気持ちで楽しめました。

なにより初期ドラのスラップスティックなテイストが最高ですね!
絵柄も勢いがあって、ジャイアンもスネ夫もホント悪ガキって感じだし、のび太はホントにバカっぽくて、この頃のF先生の絵柄が一番好きです。
ドラえもんの性格も、荒っぽかったり、シニカルだったりして、またいいんですよ。

コレクターズアイテムじゃなくて、本当に買って良かったと思える内容でした。
次は、Qちゃん読まなきゃ。



Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[藤子・F・不二雄大全集

thema:ドラえもん - genre:アニメ・コミック


映画『アイアンマン』
映画『アイアンマン』見ました。

アイアンマン

ウハーッ!
オモシロー!!
想像よりかなり面白かったです、コレ。

見る前は、パワードスーツ着た社長が活躍するヒーロー物って事しか知らなくて、いざ見始めたら、ふてぶてしい社長のキャラがまずツボにハマり、そんな社長がいきなりゲリラに拉致される予想外の展開で爆笑しながら一気に引き込まれちゃいました。

大量破壊兵器を造ってきた兵器会社の社長が、戦争の現実を知って改心するなんて、普通だったら虫が良すぎるなんて思っちゃいそうなものだけど、この映画ではなんか許せちゃうんですよね。
恩人や大切な人の死を切っ掛けにして改心するってのは、「スパイダーマン」でもあったけど、この作品でもそのシークエンスがあるから、素直に主人公に感情移入出来るんだと思います。

それにしてもあの社長って完璧すぎますよね。
男前で社長で天才で大富豪で、おまけに美人秘書までいて。
その上、身体張って人助けしちゃうんだから、もうね。
これで良い奴過ぎたら嫌味だけど、そうじゃないのもまたイイですねー。

アイアンマンのスーツもカッコいいですよね。
空飛ぶ時のペンギンみたいなポーズも可愛くてツボです。


  
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[映画
ゲーム:ドラクエ9日記、その7
久々の「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」プレイ日記です。
今回も極力ネタバレ無しで。

書くのは久しぶりですが、暇を見つけてはチビチビと進めてます。
多分ラスト近くまで来てるんじゃないかな?
もしかしたらまだまだ先が長いのかも知れませんが、ドラマ的には起承転結の結には入ってると思います。

現在、とある中ボスに勝てなくて、はぐれメタル狩りを始めたところ、と言った感じです。
今までのシリーズよりは、気持ちメタル系が倒しやすいような気がしますねー。
あくまで「気がする」程度の話ですが。

現在、パーティの平均レベル、40ぐらい。
主人公は相変わらず旅芸人ですo(〃'▽'〃)o

あ、相変わらずすれちがい通信は、すれちがえてませんil||li(つд-。)il||li
次の休みは、一日歩き廻ってみようかな……。



Posted by スミレ
comment:0   trackback:1
[ゲーム

thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム


シンケンジャー22話/ディケイド26話
侍戦隊シンケンジャー第二十二幕「殿執事」
殿執事ですよー!

殿執事の時間ですよー!!

と言う事で、首を長くして待った殿執事です(て、しつこいですね)

執事なのに偉そうな殿、カワイスギー♥

ことはを慰める殿様に癒されるなーと思ってたら、「あの流ノ介だってそうしてる」て、流ノ介いない所で“あの”呼ばわり(笑)
殿、何かにつけて流ノ介を見下してませんか。
ま、流ノ介だから仕方ないけど。

殿様がことはの頭撫でるシーンに萌え萌え(死語?)。
周りにお花畑見えたよ、お花畑。

ラスト、ことはが「お友達になりましょう」とか残酷な事言わなくてホント良かった。
言ってしまわないか、ハラハラしちゃいました。

てか、ことはにフラグが立ったよ!
殿ルートのフラグが立ったよ!

で、次回予告。

うっかり八兵衛、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これはもう、他の水戸黄門メンバーの登場にも期待してしまいますね!

仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」
倉田てつを、カッコいいよ。てつを。
「渡る世間~」なんかより、やっぱコレですよ。

「この世界もオレに撮られたくないようだ」って、士、そりゃ許可も得ずにいきなりカメラ向けたら誰でも嫌がるって。

大ショッカー、アポロガイスト、RX……リアルタイムで昭和ライダー見てた世代だと、やっぱ感動物なんだろうなぁ。

映画版の予告に、歴代ライダーに混じって、何食わぬ顔でWが映ってるのに笑ってしまいました。
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[侍戦隊シンケンジャー
| HOME | next
