Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ブログネタ:「教えて!あなたの眠気覚ましの方法」
教えて!あなたの眠気覚ましの方法 ブログネタ:教えて!あなたの眠気覚ましの方法 参加中

ブログネタです。

携帯のアラームを目覚まし代わりにしてるのですが、その時に鳴る着メロを、職場から電話があった時の着メロと同じものにしてます。
「職場から緊急の用事!?」とか「寝過ごしたはてなマーク」とか考えて、一瞬で目が覚めますよ(°Д°;≡°Д°;)

曲はコレ↓

YesのHeart of the Sunrise(燃える朝やけ)のイントロ部分と言うかサビの部分(2:33辺りから)。
めっちゃ心臓に悪くて、目覚ましには持って来いです?ヾ( ̄0 ̄;ノ


こわれもの(紙ジャケ SHM-CD)/イエス

¥2,580
Amazon.co.jp

Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[トラックバックテーマ・ブログネタ
映画『イントゥ・ザ・ブルー』
『イントゥ・ザ・ブルー』レンタルで見ました。

イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]

¥2,369
Amazon.co.jp

最近、ハワイとかタヒチとかポリネシア関係に凝っていて、キレイな海の出てくる映画が観たいと思って借りてきたのがこの作品。
と言っても、この映画の舞台はバハマですが(  ゚ ▽ ゚ ;)

キレイな海ならどこでも良かった。
今は反省している。

……いや、反省する必要は無いか。

何も考えずに見られる海洋サスペンスアクション?って感じですが、思ったより面白くて得した気分音譜
テンポも良くて、お目当ての海中シーンも美しくて結構満足ですドキドキ

ポール・ウォーカーもステキなのですが、やっぱジェシカ・アルバの為の映画ですねー。
女性から見てもキュートで、均整のとれた抜群のプロポーションには憧れちゃいます。
どうやったらあんな身体になれるの・°・(ノД`)・°・

もう一組のバカップルの方のバカさ加減にはちょっとイライラしちゃいますが、まぁ許容範囲かな。
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[映画
本『ディープでふしぎなハワイのおはなし』
ディープでふしぎなハワイのおはなし/タマラ・ピイラニ エルドリッジ

¥1,470
Amazon.co.jp

ネイティブのハワイ人で、日本に10年以上暮らしていると言う著者が、ハワイの歴史や宗教、言い伝えなどについて書いたエッセイ集。
本の帯に「スピリチュアル・ハワイ」などと書かれていて、昨今の“オーラのなんちゃら”系の内容かと思われる方がおられるかも知れませんが、そういうのとは一線を画した内容なのでご安心を。

この本の良い所は、著者が子供の頃に父親や祖母から聞いた事、体験した事を書いているって事に尽きると思います。
学者や旅行者といった部外者の視点じゃなくて、土地の人の視点でいろんなエピソードを紹介してくれるから、どこか血のかよったリアリティがあるんです。
それに、現代人として言い伝えや伝説を盲信はしないけど、ポリネシア人らしい純粋さというかスピリチュアルな部分を大切にする性質からか、迷信をおざなりにはしない著者のスタンスも温かみを感じさせてくれます。

何度も読み返して見たい本ですね。
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[
けいおん!第8話「新歓!」
前回の感想で、関西は5日遅れ。って書きましたが、ちょうど一週遅れてました。てへっ(;´▽`A``

で、内容ですが、とりあえず着ぐるみのシーンで爆笑。
あのブサイク具合は絶妙だな~。
さわ子先生、おしとやかキャラはあきらめたのか、もはや学校でも本性丸出し(ノ´▽`)ノ

でもでも、なんつっても後半の演奏シーンですよ。
彼女達の一生懸命で楽しそうな演奏に、なんだか目が潤んできちゃいます。
いいなあ音譜

最後に一言。
ジャージで演奏って格好良いと思うけどなあはてなマーク

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯/平沢唯(豊崎愛生)

¥1,365
Amazon.co.jp

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪/秋山澪(日笠陽子)

¥1,365
Amazon.co.jp

Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[けいおん!
ブログネタ:「○○に染まってる」と感じる瞬間
「○○に染まってる」と感じる瞬間 ブログネタ:「○○に染まってる」と感じる瞬間 参加中

スミマセン、またシンケンジャーです(;^_^A
ブログネタは、3日に1回にしようと思ってたのに……。

「シンケンジャーに染まってる」と感じる瞬間。

曜日の、(木)(火)(水)とかの字を見ても、シンケンジャーを思い出してしまう時( ̄ー ̄)
もう、顔にしか見えなくて、仕事中に吹いてしまいそうになりますヽ(゜▽、゜)ノ

こんな感じ?
 黒黒 ()()()()() 黒黒


侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン

¥2,178
Amazon.co.jp

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル

¥2,358
Amazon.co.jp

Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[トラックバックテーマ・ブログネタ
| HOME | next
