Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
天装戦隊ゴセイジャー epic21「エレガント・エリ」
天装戦隊ゴセイジャー epic21「エレガント・エリ」
メインライターェ……。
ゲストライターの皆さんが、何とか面白くしようと頑張ってるのに……。

もう、何から突っ込んで良いやら。
とりあえず、ケーキ作りより、幽魔獣倒す事の方が先やろ、エリ(´Д`;)
どう考えても、ゴセイナイトの言ってる事の方が正しいです。
なのに!なのに!!結果オーライで丸く収まって、ゴセイナイトもそれに納得しちゃうなんて……全然筋が通ってないヨ!!

それに、「ケーキ屋修業の賜物」て、レシピ通りにケーキ作っただけやん(゜д゜メ)ゴルァ
……いえ、もういいです……言い出したらキリが無いです。

うーん、なんだかなー。
Posted by スミレ
comment:2   trackback:1
[天装戦隊ゴセイジャー

thema:天装戦隊ゴセイジャー - genre:テレビ・ラジオ


天装戦隊ゴセイジャー epic20「フォーリンラブ・ゴセイジャー」
天装戦隊ゴセイジャー epic20 「フォーリンラブ・ゴセイジャー」
片思いとか恋とか、そんな事も分からずに護星天使やってたんだ……こいつら(´Д`;)
これって、人間の事、何にも分かってないって事ですよねー。
こんなのが守ってるんだから、そりゃ、この世から争いが無くならないわ。

博士の回想シーンは、ちょっとワロタ(´,_ゝ`)
ハンカチ噛む博士がラブリー♥

今回、関係者の記憶を消すシーンが無かったけど、ただの尺の都合でしょうねー。
記憶を消す、って決まり。個人的にはあまり良いと思わないんですけどねー。
「人知れず戦う」ってのがやりたいんだろうけど、今の所、それが活きてないような気がするんですよね。
せめて、最終回はそれが活きてくるかなぁ……。
Posted by スミレ
comment:0   trackback:1
[天装戦隊ゴセイジャー

thema:天装戦隊ゴセイジャー - genre:テレビ・ラジオ


天装戦隊ゴセイジャー epic19「ゴセイナイトは許さない」
天装戦隊ゴセイジャー epic19「ゴセイナイトは許さない」
うわぁ、脚本が八手三郎名義だぁ……(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
いったい何があったんでしょうか、すごく気になります!

とりあえず、プロデューサーさんが、今回の脚本を書いたって事なんでしょうけど……スケジュールが間に合わなかったのか、たまたまプロデューサーさんに回ってきただけなのか、それとも脚本家が途中で降りて名前を出したくない為のアラン・スミシー的な配慮と言う可能性もあるかなぁ(´Д`;)
何にせよ、ちょっと異例じゃないですか、コレ?

ちなみに、八手三郎とは誰か、ご存知ない方はこちら↓
1970年代から現在に至るまで数多くの作品の制作クレジットで(日本版スパイダーマン含め)”原作”としてほぼ最初に表示されるが、実在の人物ではなく実際は東映映像本部テレビプロデューサーの共同ペンネーム。(ウィキペディアより)


それはさておき。
ゴセイジャーとゴセイナイトでは、人類に対する考えが根本的に違っているのに、共闘を求めるのは順番が違う気がしますねー。
「一緒に戦おう」とか「仲間に」とかは、まず、そのへんの問題がクリアされてからじゃないかなぁ……。
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[天装戦隊ゴセイジャー

thema:天装戦隊ゴセイジャー - genre:テレビ・ラジオ


天装戦隊ゴセイジャー epic18「地球(ほし)を浄める宿命の騎士」
天装戦隊ゴセイジャー epic18「地球(ほし)を浄める宿命の騎士」
エリの髪形も変わってた事に、今回初めて気付きました。
モネと一緒に、多分先週から変わってたんだろうけど、エリって正直ウザイイメージが付いちゃってて、無意識に別のキャラの方を見てるみたいです(´Д`;)
いえ、役者さんは悪くないですよ、念のため。

ウォースターの方々よりは、まだ魅力がありますよね、幽魔獣の皆さん。
設定が良いと言うよりは、脚本の違いだけかも知れませんけど。

ゴセイナイトのキャラ付けは、悪くないですね。
……というか、「地球を守る為には、環境破壊をしている人類も邪魔」って展開って、実はマスターヘッドがそうなんじゃないかと思ってました。
地球(ほし)を守る為に、思い上がった人類を滅ぼそうと考えたマスターヘッドが、懐刀の護星天使ブレドランを使って、人類の天敵となるような存在を呼び寄せていると。

で、色々あって、大魔王とか大怪獣みたいなのが出てきて、絶望的な状況になるんだけど、それでも人類を守ろうとするゴセイジャー達の姿に、心を打たれたマスターヘッドが
「どうやら私が間違っていたようだ。君たちは、もう一人前の護星天使だ」とか言って、ゴセイジャー達の手には新しいカードが現われ……
「これは!マスターヘッド……いや、マスターヘッダー!!」
てな感じで、マスターヘッドを召喚して、ヘッダー&ロボ全合体で、敵倒して大団円なのかなぁ、と想像してましたφ(゚▽゚*)♪

でも、ゴセイナイトで「人類も邪魔」設定使っちゃったんで、マスターヘッド黒幕展開の可能性は薄くなったかなぁ。
そのゴセイナイトも、すぐに日和りそうというかデレそうだしなぁ……。
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[天装戦隊ゴセイジャー

thema:天装戦隊ゴセイジャー - genre:テレビ・ラジオ


天装戦隊ゴセイジャー epic17「新たな敵!幽魔獣」
天装戦隊ゴセイジャー epic17「新たな敵!幽魔獣」
久しぶりに、ゴセイの感想を。

総理大臣の名前、ハタヤマ(?)太郎って、惜しいなぁ。゚(ノдヽ)゚。
あと一週早ければギリギリ間に合ったんですけどねー。

モネの髪形が変わりましたね。
前髪パッツンのボブがカワイイですよ。

で、新しい敵、幽魔獣。
UMAと掛けてあるんでしょうけど、ウォースターが宇宙人SF映画のタイトルからもじった名前を付けてたのに対して、今度はモンスターSF映画からもじってますね。
“ブロブの膜イン”なんて、いろんな意味でヒドイ名前だなぁ(´Д`;)

人間を毒で溶かすって、なんか昭和っぽいですね。
でも、最後に犠牲者が生き返るのは今風かな。

で、タメもフリも無くいきなり登場したゴセイナイト。
ゴセイジャー達の魅力があまりに薄いので、あれでも充分格好良くは見えましたけど、逆に言えば、初登場補正入ってあの程度ではなぁ……。

そして!

ゴセイジャー本編より、むしろこっちが本題!!

『帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕』のコマーシャル、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

CMを見る限りでは、お祭りっぽい感じなので、テレビ版の雰囲気を期待すると肩透かしくらいそうだけど、小林靖子脚本なので、少なくともゴセイよりは面白いのではないかと……o(*'▽'*)/☆


Posted by スミレ
comment:2   trackback:1
[天装戦隊ゴセイジャー

thema:天装戦隊ゴセイジャー - genre:テレビ・ラジオ


| HOME | next
