Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
仮面ライダーオーズ/OOO 第38話 「事情と別れと涙のバース」
仮面ライダーオーズ/OOO 第38話 「事情と別れと涙のバース」
エーーーーーー(´Д`;)ーーーーーーー!
ゴメン、正直よく分からない。
なんでこんなギクシャクした展開になってしまったんやろ?

◎伊達さんの一億の理由。
◎伊達さんの裏切りの真相。
◎後藤さんのバース襲名。

全部いっぺんに解決しちゃいましたが、上手く噛みあってなかったような気がします。
伊達さんの身体の事と一億の理由と退場、それらと後藤さんのバース襲名を絡ませるのは順当だとは思います。
でも、唐突な裏切りと呆気ない種明かしは、必要なかったのでは?
あれが無ければ、もうちょっとスッキリしたお話になって、素直に盛り上がれたんじゃないかなぁ。

ずっと「一億貯めなきゃいけない」と言い続けていたわりに、幾らかでもお金が稼げたという描写や台詞が、今まで無かったのもずっと気になってたんですよね。
でも、今回「ドクターからの五千万と会長からの五千万でちょうど一億になった」って事は、今まで全然稼げてなかったって事かなぁ。
今まで何やってたんや、伊達さん(´Д`;)
なんか、その辺も唐突だなぁと……。

あ、後藤さんの「俺はマニュアルが大好きなんだ」は良かったですね。
いや、知ってたけどo(*'▽'*)/☆
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[仮面ライダーオーズ/OOO

thema:仮面ライダーオーズ - genre:テレビ・ラジオ


仮面ライダーオーズ/OOO 第37話 「眠りと1億とバース転職」
仮面ライダーオーズ/OOO 第37話 「眠りと1億とバース転職」
後藤さん「ダデザァン、オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
伊達さん「オデノカラダハボドボドダ!」
……こんな感じでしょうか。

一億の理由が、医療支援とか学校なら、ちょっとつまらないなぁ。
後藤さんが、心当たりを言っただけだから、本当は全然違う理由かも知れませんけど。

メズールの役者さんの演技、変身後の声優さんの演技に近い感じになってましたね。
役者さんの演技が上達して、本来の製作者側のイメージに近い演技が出来るようになったってことなのかも知れませんが、個人的には以前の雰囲気の方が好きだったんだけどなぁ。
以前の、あまり感情を込めない少女っぽい感じの方が、神秘性みたいなのがあったように思えて。

次回、後藤さん念願のバース襲名でしょうか。
ちゃんと盛り上がってくれるかなぁ(o´ω`o)

Posted by スミレ
comment:3   trackback:0
[仮面ライダーオーズ/OOO

thema:仮面ライダーオーズ - genre:テレビ・ラジオ


仮面ライダーオーズ/OOO 第35話 「夢と兄とバースの秘密」&第36話 「壊れた夢と身体とグリード復活」
仮面ライダーオーズ/OOO 第35話 「夢と兄とバースの秘密」&第36話 「壊れた夢と身体とグリード復活」
二話続けて見たので、まとめて感想を。

伊達さんの身体の秘密がやっと明らかになりましたが、これだけでは何とも言えない感じ。
一億の理由と、次週のグリード側に寝返る(っぽく見える)展開に繋がっていくのかなぁ。

ウヴァさん、ガメルとメズールを復活させるのに「(コアが)これだけでは足りない」と言っておきながら、「俺より強くなられても困る」から、結局コア抜いちゃうとか、行き当たりばったりすぎ(´Д`;)
さすが昆虫、バカすぎる。
それにせこすぎる。

で、ガメルとメズール復活。
相変わらず、ガメル可愛いよ、ガメル(*´Д`)=зムハー
やっぱガメルは必要だわ。
それにメズールも。

……というか、満を持しての復活のはずなのに、この盛り上がらなさは何事?
ここまで引っ張ったんだったら、クライマックスに向けての盛り上がりを期待させるような復活でなければおかしいのに、そうはなっていなくて全然盛り上がらない。
これなら、もっと早く復活しても良かったのではと思えます。

そもそも、退場自体に大した理由がないのだから、ここまで引っ張る事自体がおかしく思えて。
勿論、「メダル暴走の危険を見せる」って事と「バース=伊達さん新登場にあたってキャラを整理する」っていう作劇上の理由はあったとは思いますが、ガメルとメズールというこの番組切っての魅力的なキャラを犠牲にするだけの意味があったのかなぁと。

残り1クールほど。
靖子にゃんだから、まだ期待はしてますけど、この先どうなっていくやら。
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[仮面ライダーオーズ/OOO

thema:仮面ライダーオーズ - genre:テレビ・ラジオ


仮面ライダーオーズ/OOO 第34話 「親友と利用とその関係」
仮面ライダーオーズ/OOO 第34話 「親友と利用とその関係」
「映司と友達になりたい」……とは、思ってたより、分かりやすい欲望でしたね。
それにしても、あのヤミーの親の人も、救われないなぁ。

「俺のピンチは、お前のチャンス」……伊達さん男前すぎる。
でも、死亡フラグ臭もビンビンするのがなんだかなぁ。
伊達さんの身体の事と、一億の理由が、まだ明かされてないのも気になるし。
うーん。

後藤キックつえー∑(@ε@ )
ヤミーどんだけ飛ぶんや(笑)
もう十分バースになれるわ。

特撮番組はオモチャが売れないといけないってのは十分理解してるつもりですが、メダガブリューはちょっとスポンサーの意向が透けて見えすぎて、登場する度に苦笑してしまいます。
オモチャっぽすぎるし、そもそも世界観に合わせる気がまるでない感じが(´Д`;)
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[仮面ライダーオーズ/OOO

thema:仮面ライダーオーズ - genre:テレビ・ラジオ


仮面ライダーオーズ/OOO 第33話 「友情と暴走と残されたベルト」
仮面ライダーオーズ/OOO 第33話 「友情と暴走と残されたベルト」
紫メダルの暴走って、前回のあれで解決した訳じゃなかったんですね。
でも、個人的にはあまり好きな流れじゃないので、できればサラッと解決して欲しいのですが、映司の欲望の空白が解決されない限りはあのままなんだろうなぁ。
うーん。

後藤さん、せっかくのチャンスなんだから、ダメ元でバースになってみればいいのになぁ。
まぁ、そんな所も後藤さんらしいと言えばらしいのかなぁ。

重力操れるサゴーゾは、鳥系には強いですね。
ああ、それしてもガメル復活が待ち遠しいデス。

脚本は、バッタヤミーの回の方ですね。
テーマは“独りよがりの善意”ってとこかな。
次週に期待ですね。
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダーオーズ/OOO

thema:仮面ライダーオーズ - genre:テレビ・ラジオ


| HOME | next
