スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
ブログランキングサイトの話
たまには、映画やアニメや特撮の感想じゃないお話を。

ブログをやっている以上は、なるべく大勢の方に読んでいただきたい訳なんですけど、一番良いのは、趣味の近い方の色んなブログにコメント残して、交流を広げる方法なんだと思います。
私も出来ればそうしたいのですが、如何せん時間が無いのです。
文章を書くのに時間がかかるタイプなので、自分のブログの記事を書くだけで精一杯。
以前、mixiをやってた時も、マイミクの日記読んでコメント残さなきゃ的な状態がしんどくなってやめちゃったんですけど、ブログでも交流を広げようとすれば同じ事になりそうで、出来ないんですよねー。
ホントは、交流したいんですけど。

閑話休題。
それなら、多くの人に読んでもらう為に何が出来るかと言えば、ブログランキングサイトに登録する事ぐらいしかないんじゃないかと思って、左カラムにもあるように、四つのランキングサイトに登録させていただいています。
その内、下の2つはシンプルなランキングサイトというか、本当にランキングしか無いので、正直あまり面白みは無いんですよねー。
ホントに少しでも多くの方に見てもらえたら良いなぁ、って事で登録してあるだけって状態ですね。

で、あとの2つは結構気に入っていて、よく利用させていただいているんですけど、ランキングだけじゃない所が良いんですよ。

まず、にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここは、登録者数も多く、ご存知の方も多いと思いますが、登録したテーマ(例えば「侍戦隊シンケンジャー」だとか「ハートキャッチプリキュア!」とか)の、他のブロガーさんの最新記事が簡単に探せるように出来ているので、個人的にすごく重宝しています。

あと、この中で一番気に入ってるのが、blogram
blogram投票ボタン
ここは、ランキングがメインなんですけど、他と違って面白いのが、こちらが書いたブログの記事から、自動的に成分を分析して、様々なカテゴリのランキングに勝手に登録していってくれる所なんですよ。
例えば、このブログだったら、「新・三銃士」や「藤子不二雄」のランキングに入っていて、その辺は順当な感じなんですが、中には、あまり書いていない事のカテゴリのランキングの上位に入っちゃってる事とかあって、「他の方に悪いなぁ」と思う場合があるのもまたこのblogramの面白さじゃないかと。
あと、ポイントが溜まるとAmazonギフト券と交換出来ると言うのも、嬉しい所なのですよ、フフフ。
スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[その他

thema:ブログ - genre:ブログ


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。