Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」
プリキュア新シリーズ第一話ですが……。
説明責めの冒頭にいきなり萎えた(´Д`;)
もうちょっと何とかならんかったんかなぁ……。

フェアリートーンが七つあるって事は、プリキュア七人登場するんでしょうか。
歴代で一番の大所帯になりそうですね。

あの白猫妖精は、そこはかとなくマイメロ臭がしますね。
まぁ、天然キャラで、マイメロを越えるのは至難の業だろうけど。
黒猫同様、人間体もあるんでしょうねー。
声は三石琴乃さん……といえば言わずと知れた野比玉子さんセーラームーン。
マーキュリーの久川綾さんはプリキュア役だったのになぁ(´ε`*)

第一話を見終えて……ま、なんていうか、いろんな面でビミョーな印象。
見続けはするだろうけど、感想は気が向いた時だけになりそうです。
Posted by スミレ
comment:4   trackback:1
[その他アニメ
ワンピの話
アニメのワンピース、スーパーヒーロータイムのついでに見てます。

まぁ、原作は毎週読んでるし、原作に追いつかない様に配慮して間延びしちゃってるアニメ版には、そんなに期待してないんだけど、たまにすごく絵が上手い回があったり、原作の良いシーンの追体験として思わず感動しちゃう事もあったりするので、つい見てしまいます。

と言うか、シャボンディ諸島編以降、原作でもずっと盛り上がりっぱなしなので、それをアニメ版でも追体験したくて見出したって感じです。

関西では二週遅れなので、この日曜日やっとアマゾンリリー編に入ったのですが、原作で「これアニメでもやれるんかな?」と心配してたのがほぼそのままやってて笑いました。
ルフィがゴムで良かったなぁ(///∇//)

スイトピーの「~の巻ね」って話し方が、原作でもツボだったんだけど、声優さんの声付きだと改めてジワジワ来ますねー(´∀`)

で、一方原作も相変わらずの盛り上がりっぷりですねー。
海軍本部に集まった海軍の精鋭達の顔ぶれを見ると、クロコダイルやジンベイがいるとは言えルフィ達ではとても勝ち目がないですよね。
ここまで絶望的なのはスゴイ。
もう、黄猿一人でもルフィ達は勝てないでしょうしねー。
白ヒゲの戦力が加わるか、それともドラゴンの革命軍が動くのか、それともまたまた予想もつかない展開があるのか、先が楽しみで仕方ありません。

海軍大将の内、唯一今までまともに登場していなかった赤犬(サカズキ)が、1コマだけですが満を持して登場。
大将三人並んでる姿は、もうカッコよすぎますね!

ところで、ワンピースのキャラの中でも、大将の黄猿は田中邦衛、青雉は松田優作と、実在の俳優ソックリの顔なのが特徴なので、当然赤犬のモデルが気になる所です。
一部では、草刈正雄じゃないかと言う話もありましたが、今回の顔を見る感じ草刈正雄じゃなさそうに見えますねー。
田中邦衛、松田優作レベルの知名度の俳優で考えれば、菅原文太かなぁって感じですが、絵の印象としては佐藤允っぽいんですけど、邦衛&優作と比べるとちょっとマイナー?
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[その他アニメ
| HOME |
