スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』
映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』

オールライダー対大ショッカー

今頃になってようやく見る事が出来ました、夏の劇場版仮面ライダーディケイド。
「仮面ライダーディケイド」って、正直ムチャクチャな内容だったけど、元々平成ライダー十周年記念のお祭り的な作品だったし、作品の出来には目をつぶって、お祭りとして見続けてたような感じでした。

でも、テレビでの放送が終わり(物語的には全然終わってませんでしたが)、後番組の「仮面ライダーW」のしっかりした脚本に慣れたこのタイミングでこの映画を観ると、改めて「酷い出来だな」と思ってしまいます。
登場人物の言動や感情にも全く共感出来ず、テレビシリーズの伏線回収をしているようで実は口からでまかせのデタラメを並べただけとしか思えない設定や、平成ライダー映画の常套手段「テレビシリーズとはパラレルワールドです」的な決着で、「金取るってレベルじゃねーぞ」と文句の一つも付けたくなる脚本です。

まぁ、所詮ディケイドだし、大して期待もしてなかったのですが。
「ディケイド放映時(劇場公開時)」のお祭り気分ありきの作品だったんでしょうねー。


スポンサーサイト
Posted by スミレ
comment:0   trackback:1
[仮面ライダーディケイド
ディケイド30話
仮面ライダーディケイド第30話「ライダー大戦・序章」
高校野球放送の影響で今日もディケイド。

冒頭の夏海の夢のシーン。
ほんと夏海ちゃん目ヂカラあるなぁ。
カッコイイです。

「本当の敵は、大ショッカーではない」って剣崎くんが言ってたけど、じゃあ本当の敵は誰なんでしょうね?

 (予想1)栄次郎さん……映画版見てないので何とも言えませんが。
 (予想2)鳴滝さん……悪い人じゃないように見えて、実は一番悪い人とか。
 (予想3)日本政府……ここにきてまさかの原作オチ(笑)
 (予想4)白倉プロデューサー……まさかのメタオチ。ディケイドなら絶対無いとは言いきれないのが怖いデス。
 (予想5)石ノ森章太郎……もう一つメタオチ。役者さんは実子の小野寺丈さんで。

……いや、当たっても困りますが(´Д`;)

それにしても、どう考えてもあと1話では、広げた風呂敷畳めないですよねー。
思いつく限りの回収されてない伏線をあげてみると……

 ・士の正体
 ・なぜ士がディケイドに選ばれたのか?
 ・なぜ夏海ちゃんがあの夢を見たのか?
 ・海東さんはどこで士と知り合ったのか?
 ・海東さんはなぜ士の邪魔をするのか?
 ・海東さんはどこでディエンドライバーを手に入れたのか?
 ・鳴滝さんの正体、及び鳴滝さんはなぜ世界を行き来したりライダーを呼び出す能力を持っているのか?
 ・鳴滝さんはなぜディケイドを「世界の破壊者」と呼び邪魔をするのか?
 ・そもそもディケイドライバーとかディエンドライバーが何故存在するのか?

……とりあえず思いつくだけでもこれだけありますが(じっくり考えたらもっとあるような気がしますが)。
まぁ、1話で全部の伏線を回収するのはまずムリでしょうねー。
そもそも白倉プロデューサーには、風呂敷を畳む気なんかさらさら無いような気もしますが。

※追記……栄次郎さんの事を光次郎さんと書いてたので修正しました(´Д`;)
光次郎って誰よ( ̄▼ ̄|||)



Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダーディケイド

thema:仮面ライダーディケイド - genre:テレビ・ラジオ


仮面ライダーディケイド29話
仮面ライダーディケイド第29話「強くてハダカで強い奴」
高校野球放送の影響の為、関西では昨日に続いて今日もディケイドでした。
あのアマゾンなら1クールぐらい見てみたいと昨日書きましたが、二日続けて見たらもうお腹一杯な感じ(Д`;)

クウガがちゃんと活躍してるだけでもワクワクしましたが、タイタンフォームに変身しながら敵の武器をタイタンソードに変えて、返す刀で敵を倒したシーンがカッコよすぎました。
やっぱクウガ、カッコいいですよ。
特に平成ライダー(の主人公ライダー)で一番ブサイクなディケイドと並んでると、クウガの格好良さが際立ちますね。
ディケイドの曲者デザインも嫌いじゃないですけど。

全人類怪人化計画!!(☆w☆)!!
なんて昭和テイスト!!
一周廻ってスゴク斬新!!

「シュズツツーだぞ(手術中だぞ)」って、大ショッカーの科学者さん(´Д`;)
いや、まぁ、その……。

士「この男は(中略)信じる事を忘れなかった」って……
いやいやいや、「アマゾンはもう誰も信じられない」って言ってたじゃん!

次週予告、オンドゥル、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
うわー、なんかある意味とても期待出来ますねー。
アマゾンの後だと「剣崎、演技上手くなったなぁ」とか思っちゃうかも。

そして、仮面ライダーWの特報きましたねー。
普通に楽しみです★o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダーディケイド

thema:仮面ライダーディケイド - genre:テレビ・ラジオ


仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」
仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」

シンケンジャーの登場シーンが、本編とはちょっと変えてありましたね。
脚本は同じ小林靖子さんだし、あえてなんでしょうけど。

茉子ちゃんの髪形がまた変わってましたね。お化粧も。
すごく似合ってて可愛かったデスヨ。

やっぱ、石橋蓮司は凄いなー。
栄次郎さんが砕けたクッキーを拾うシーンのさりげない存在感というか、余裕の貫録というか、俳優としての歴戦の勇者っぷりを垣間見たような気がして、ちょっとドキドキしました。
……って、伝わりますかね?

チノマナコが変身したディエンドから、ナナシ連中が大勢出てきましたけど、確かにディエンドは隙間だらけですよね。

来週、殿が烈火大斬刀にファイナルフォームライドしてしまわないか心配ですヽ(;´Д`)ノ

 
Posted by スミレ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダーディケイド
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。