Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
『映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』
『映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』

映画 ハートキャッチプリキュア!

やっとレンタル開始のハトプリ映画版。
期待通りの面白さでした。
やっぱ、ハトプリはいいなぁ。
ストーリー、キャラ、演出、作画、全てのクオリティが高くて、安心して見られますね。

主役四人は勿論、ゲストのオリヴィエやサラマンダー男爵までキャラクター全員が魅力的で、ただの勧善懲悪じゃないお話もとても良いです。
沢山の見せ場が無理なく詰め込まれていて、わずか70分の作品とは思えない程の充実感。
やっぱ上手いなぁ。

モン・サン=ミシェルを舞台に繰り広げられるクライマックスのアクションは、なかなか迫力がありました。
サラマンダー男爵が変身したサラマンダー(ややこしいな)と、ハートキャッチオーケストラの巨大精霊の対決は、なんか別のアニメみたいで笑ってしまいましたけど。
初代プリキュア・キュアアンジェの名前は、モン・サン=ミシェル(大天使の丘)から逆算して付けたのかなぁ。

ハトプリ、また見たいなぁ。
まぁ、続編は無理かも知れないけれど、スイプリの後番組は、是非「ハートキャッチプリキュア!」のスタッフに再登板して欲しいです。


Posted by スミレ
comment:8   trackback:0
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」
ああ……。
とうとう終わってしまいました……。
ホントに面白い作品でした。

「ちょっくら地球を守ってこよ」
えりか……カッコよすぎるよ。゚(ノдヽ)゚。
それは良いとして、ゆりさんは17歳。とか……。
なんかマズイ事言ったみたいに「ゴメンナサイ」とか言うなぁぁぁぁぁぁ……。゚(ノдヽ)゚。

「最弱のプリキュア」と言われ続けたブロッサムが、どんな経緯で「最強のプリキュア」と言うようになるのかと思ってたら……
巨大化かよ(笑)
もう、ナナメ上すぎるわ。
そんな上品に「くらえ、この愛」とか言われても(笑)
素面でこの台詞書いたんだとしたら凄すぎる。
とどめに「拳パンチ」とか、もう神がかりすぎ。

つぼみの妹ふたばのほっぺたをつつくえりか。
平和になった世界の象徴ですね。
それにしても、最終回の豪華作画スタッフの技量の大半が、えりかの顔芸に費やされていたような気がしますが、個人的にはそんな所も良かったと思います。
「お姉ちゃん、1000円ちょーだい」にワロタ(笑)
えりか、やっぱ最高だわ。
「人生とは……なんともはや……奥が深いっしゅ」とか名言すぎる。

熊本さん(笑)
クモジャキーもコブラージャもサソリーナも元気そうで本当にヨカッタよ。・゜・(/Д`)・゜・。
スナッキーも……だと良いなぁ。

ラストシーンで、ココロパフュームを握っていたのって、やっぱ成長したふたばちゃんでしょうね。
想いは受け継がれていく、って事ですよね。
本当に良い作品をありがとうございました。

で、次週から「スイートプリキュア♪」
ハトプリは大好きだったし、それ以前にまともに全話通して見たプリキュアがハトプリだけなので、スイプリには最初は馴染めないだろうなぁ。
いや、それよりも、わが家の地デジ化問題が……。

Posted by スミレ
comment:6   trackback:2
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
ダークさんの最期に泣けた泣けた( ´Д⊂ヽ
ゆり父が、あそこで抱きしめてあげられる人で、本当に良かったよ。・゜・(/Д`)・゜・。

それにしても、ゆりの体の一部って、娘の何を所持してたんだ、この親父は。
……って、一瞬思ったけど、やっぱ「へその緒」かなぁ。
だとすると、すごく切ないお話だわ。

デューン戦。
馬越作画あっての豪速球ストレートな内容で、迫力ありました。
あんだけ絵で魅せられたら、言葉は要らないものなぁ。

で、いい所で「つづく」。
うーん、来週が待ち遠しいようで、来週が来て欲しくないような複雑な気分。
もう、テレビで続編は観れないだろうけど、OVAとかで出ないかな?

Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


ハートキャッチプリキュア! 第47話 「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体 !!」
ハートキャッチプリキュア! 第47話 「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体 !!」
マリンとサンシャイン、最初からプリキュア大爆発使えばいいのに(´ε`*)
スナッキーに化けてとか、バレバレやし(笑)

ブロッサムが、色んな人達との出会いを振り返るシーン。
「えりかと出逢って……」の回想シーンが、よりによってあの画でワロタ(☆w☆)
まぁ、初めて会ったシーンだから仕方ないかもしれないけど、感動的な流れなんだから、そこは嘘でも別のシーンにしようよ(笑)
いえ、嘘、もっとやれ(笑)

さて次回、ラス前!
次回と最終回は、脚本・栗山緑、作画監督・馬越嘉彦と最強の布陣でワクテカが止まりませんね。
Posted by スミレ
comment:2   trackback:2
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


ハートキャッチプリキュア! 第46話 「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」
ハートキャッチプリキュア! 第46話 「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」
クモジャキーとコブラージャ、水と油な二人が互いに認めあうシーンが、死亡フラグ過ぎて冒頭から泣けてきた……。゚(ノдヽ)゚。
惜しい人を亡くしました( ´Д⊂ヽ

期待してたクモ&コブの元の姿のシーンは無かったですね。
ま、この流れだと入れるタイミングが難しいとは思いますが。
最終回までには見れる事を期待してます。

クモ&コブの足止めに、サンシャインと一緒に残ると言いだした時のマリンの台詞、
「それとも、あたしたちの事、信じられない?」
サンシャインはともかく、マリンはちょっと……て正直思った(笑)

次回、サバークの正体は一体誰なんでしょーねー(棒読み)。

来月からは、スイートプリキュアかぁ。
ハトプリや、それ以前の作品とはまた違った感じの絵柄ですね。
これはこれで楽しみです……が、実はうち、地デジ化まだなんですよねー(;′Д`)ノ
なんか間に合わないような気がしてきた……。・゜・(/Д`)・゜・。
Posted by スミレ
comment:4   trackback:0
[ハートキャッチプリキュア!

thema:ハートキャッチプリキュア! - genre:アニメ・コミック


| HOME | next
