Posted by スミレ
 
[スポンサー広告
海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話「冒険者の心」
海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話「冒険者の心」
ボウケン回……でしたが、個人的にボウケンジャーにはあまり思い入れが無いので、まあまあな印象でした。
ボウケンは、最初の一クールちょっとぐらいは見てたかなぁ。
でも主題歌は好きなんですよ。
特にイントロがワクワクできてイイですよねー。

マーベラスの「海賊版だがな」は良かったですね。
過去のオリジナルの方の戦隊を知っている敵との対決という状況を、ちゃんと踏まえたシナリオは良いですね。
ゴーカイは、そこら辺の設定の使い方がしっかりしていて良いと思います。

あと、チーフがアカレッドの名前を口にしたのも良かったですね。
アカレッドが初登場したのが、ボウケンジャーのVシネだったのだから、レジェンド戦隊とアカレッドの繋がりを仄めかす役目は、当然ボウケンジャーがやるべきですからねぇ。

Posted by スミレ
comment:14   trackback:0
[海賊戦隊ゴーカイジャー

thema:海賊戦隊ゴーカイジャー - genre:テレビ・ラジオ


海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」
海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」
泣けたー。・゜・(/Д`)・゜・。
鎧がヒュウガさんに「俺がやりたいんです!」って叫ぶくだりは、ちょっとない名シーンでした。
あのシーンだけ、もう10回ぐらい観てます(笑)
泣ける泣ける。゚(ノдヽ)゚。

登場前は心配だった鎧にも、もうすっかり馴染んでしまって、それどころか今回の放送を見て、すっかり気に入ってしまいました。
役者さんの熱演と脚本家さんの扱いの巧さで、キャラの基本設定以上に魅力的なキャラになってる気がします。

マーベラスとハカセの
「減るもんじゃないし」
「減るから」
「減らねえよ」
のやりとりにワロタo(*'▽'*)/☆
いや、食べたら減るから、マベちゃん。
戦闘中にもドーナツの箱を離さないハカセにもワロタ。

次回も連続でレジェンド回!
チーフはイメージ全然変わってませんね。
「秘宝なんて、なんかそそらない?」てルカの台詞で、秘宝館的なものを想像した私は薄汚れた大人です。゚(ノдヽ)゚。
Posted by スミレ
comment:3   trackback:0
[海賊戦隊ゴーカイジャー
海賊戦隊ゴーカイジャー 第19話「15戦士の鎧」
海賊戦隊ゴーカイジャー 第19話「15戦士の鎧」
新しい仲間、鎧を迎えてオープニングが新しくなってましたね。
鎧、早くも馴染んでますねー。
鎧だけじゃなく、元の五人も、最初に比べると何気に良い表情になっているような。

今回の行動隊長、ギョギョッ?!ってさかなクンか(笑)
骨抜きにされた四人カワユス(//∇//)
あー、行動隊長、やられる前に何処かの国の総理大臣の骨も抜いといてくれれば良かったのに。

ゴーカイシルバー・ゴールドモード……予想通り格好悪いけど(笑)、鎧のイメージで出来上がった代物だから、なんか許せる気がしてきました。



……えーっと、オーズの感想は、一旦ギブアップと言う事で。
アンクが消えても何も感じられないようでは、感想の書きようが無いと思いまして。
最終回は書くと思いますけど。
それより、フォーゼが楽しみすぎて(*´Д`)=з
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[海賊戦隊ゴーカイジャー

thema:海賊戦隊ゴーカイジャー - genre:テレビ・ラジオ


海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」
海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」
謎のお調子者(笑)……いや、全くその通りだわ。
「ちょっと暑苦しいけど」って、自覚はあるんやな(o´ω`o)
なんか、楽しんごとか香取くんとか今ちゃんとか、いろんな人に似てると思ってたんだけど、今回松尾伴内さんにも似てる気がしてきた。
それにしても、変身前の素のアクション凄くないですか?∑(@ε@ )
よく動くなぁ。

鎧が力を貰った三人って、みんな死んでるキャラなんですね。
となれば、いずれ鎧も……と思ってしまうんですが、鎧にはそんな運命とか宿命を吹き飛ばして欲しいですね。
それにしても、この番組ってプロデューサー大変でしょうね。
レジェンド戦隊の出演可能な役者さんの調整から、それに絡めてオモチャの登場順とか、例年に比べて仕事多そうですよねー。

定番ではありましたが、六人目として認められる流れは素直に盛り上がりましたね。
降りかかる火の粉を払い、(否定しつつも)困ってる人を助ける為には戦ってきたけど、ザンギャックを滅ぼす事など考えてもみなかった(又は不可能だと思っていた)海賊達に対して、「ザンギャックを倒し、宇宙全体を平和にする」と言いきる鎧にちょっと興奮した(*´Д`)=з
五人のハッとした表情も良いなぁ。

そして六人での変身シーンにまたワクワク。
ハカセ……またふざけた決めポーズを(笑)
ドンさん、油断も隙もないな。

来週、あのブサイクなアヴァンギャルドなヨロイ登場するんですねー。
さすがにアレは慣れそうにないなぁ(´Д`;)
Posted by スミレ
comment:3   trackback:0
[海賊戦隊ゴーカイジャー

thema:海賊戦隊ゴーカイジャー - genre:テレビ・ラジオ


仮面ライダーオーズ/OOO 第38話 「事情と別れと涙のバース」
仮面ライダーオーズ/OOO 第38話 「事情と別れと涙のバース」
エーーーーーー(´Д`;)ーーーーーーー!
ゴメン、正直よく分からない。
なんでこんなギクシャクした展開になってしまったんやろ?

◎伊達さんの一億の理由。
◎伊達さんの裏切りの真相。
◎後藤さんのバース襲名。

全部いっぺんに解決しちゃいましたが、上手く噛みあってなかったような気がします。
伊達さんの身体の事と一億の理由と退場、それらと後藤さんのバース襲名を絡ませるのは順当だとは思います。
でも、唐突な裏切りと呆気ない種明かしは、必要なかったのでは?
あれが無ければ、もうちょっとスッキリしたお話になって、素直に盛り上がれたんじゃないかなぁ。

ずっと「一億貯めなきゃいけない」と言い続けていたわりに、幾らかでもお金が稼げたという描写や台詞が、今まで無かったのもずっと気になってたんですよね。
でも、今回「ドクターからの五千万と会長からの五千万でちょうど一億になった」って事は、今まで全然稼げてなかったって事かなぁ。
今まで何やってたんや、伊達さん(´Д`;)
なんか、その辺も唐突だなぁと……。

あ、後藤さんの「俺はマニュアルが大好きなんだ」は良かったですね。
いや、知ってたけどo(*'▽'*)/☆
Posted by スミレ
comment:2   trackback:0
[仮面ライダーオーズ/OOO

thema:仮面ライダーオーズ - genre:テレビ・ラジオ


| HOME | next
